アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ番組の事など」のブログ記事

みんなの「テレビ番組の事など」ブログ

タイトル 日 時
日曜洋画劇場がなくなる
 プロ野球開幕が待ち遠しいです。テレビがつまらない放送ばかりの日は、余計にそう思います。何か洋画でもやっていないかと、番組表を探すのですが、ホント何もない日があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 23:25
お気に入りのTVドラマ
 最近のテレビはつまらない、と時々このブログでもぼやくことがありますが、中には面白い(私の好みですが)ものもありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:54
『おんな城主 直虎』取り敢えず初回を見ました
 昨年の『真田丸』が良かっただけに、今年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』は、主人公の井伊直虎という人物について全く知らないこともあって、果たして面白いのかなあ、と思っていたのですが、見ずして面白いのかそうでないのか解らないので、一応ビデオを録っておきました。今日になってそれを見た次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 23:58
『真田丸』終わりました
 最後まで1回も欠かさず見ました、NHK大河ドラマ『真田丸』。良かったです。1年間という長いドラマですが、その長さもさることながら、最後まで見応えがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 23:14
『真田丸』も残り少なくなりました
 今日も見ました『真田丸』。今年の大河ドラマはすべて見ています。最終回まで欠かすことなく見納めることができそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 23:16
今日も見たよ『真田丸』
 今日もNHK大河ドラマ『真田丸』を見た。織田信長が本能寺の変でこの世をさり、真田一族を取り巻く環境が大きく変わって行く頃の話が続いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 22:43
何の番組かロケをしていた
 私が会社へ行く途中の道は、堺市内の古い道。かなり古くからあると思われるお線香の店がある。今朝、その店の前に数人の人が集まってなにやらしていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 23:20
復活『学校へ行こう』を見た
 V6がレギュラーを務めた『学校へ行こう!』が、7年ぶりに一夜限りの復活ということで、先日来楽しみにしていた。毎週のように見て笑った番組だった。今日がその復活の日。家内と娘と3人で見た。そして、今日もまた当時と同じように家族で大笑いした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:16
昔『おはよう子供ショー』という番組がありまして・・・
 私が小学生の頃、毎朝起きてから家を出るまでの時間、『おはよう子供ショー』という子供向けの番組を見ていました。その番組の中の、今で言うゆるキャラの「ロバくん」というキャラクターがいました。長い間忘れていたその「ロバくん」のことを、先日思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2015/04/20 00:14
最近読んだ本(65)――有川浩『三匹のおっさん ふたたび』
最近読んだ本(65)――有川浩『三匹のおっさん ふたたび』  以前読んだ『三匹のおっさん』の続編です。 『三匹のおっさん』は昨年の春にテレビ東京系列でドラマ化されました。このドラマ、まあまあ面白かったです。4月からテレビドラマの方も続編が放送されると知り、先に原作を読んでおかなくてはと思った次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 23:19
ナイツの漫才にハマっちゃいました
 YouTubeでナイツの漫才を見て大笑い。今週は、毎日次々とYouTubeでナイツの漫才を楽しんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 23:54
大河ドラマ『花燃ゆ』初回放送の若干の感想
 昨年の『軍師官兵衛』を最初から最後まですべて見たことは先日に話しましたが、さて今年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』はどうだろうかと初回放送を取り敢えず見てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/06 23:23
大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回まで見た
 今年初頭、今年はNHKの大河ドラマを最後まで見ようなんて言いました。毎年、途中で途切れてしまっていたのですが、今年の『軍師官兵衛』は最終回まで見ました。全50回、途切れることなく見終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 23:56
最近の若者は……
 「最近の若者は」なんて言うと、中高年の若者に対するお決まりの愚痴か、と思われるでしょうが、今日の話はちょっと違います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 19:15
今クールのTVドラマ
 昨秋始まったTVドラマは、2・3のものを除いて毎回録画していましたが、この1月から始まったドラマは、そんなことをやめにしました。録画されたものが溜まって来て、それを見るのが大変だったからです。(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 23:57
大河ドラマ『軍師官兵衛』第一回を見る
大河ドラマ『軍師官兵衛』第一回を見る  昨年の『八重の桜』が不発だったと世間の評価。私も1年間通して見ると年頭には意気込みましたが、途中で挫折。だって、はっきりいって世間の評価通り、イマイチ面白くなかったもんねえ。さて、今年の大河ドラマ『軍師官兵衛』はどうでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 23:51
ワンス・アポン・ア・タイム
 相変わらず、時間があればテレビの前から離れない生活が続いています。毎日レコーダーのハードディスクにどんどん番組を録画しているものですから、それを見るのが一苦労。(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 17:52
今月からの新TVドラマのこと
今月からの新TVドラマのこと  本、特に私が読むものは小説が多いです。映画も好きです。基本的に物語が好きなのですね。物語の世界にどっぷりと浸る。現実逃避なのでしょうね。テレビドラマもよく見ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 23:59
今年は大河ドラマを見ようかな
今年は大河ドラマを見ようかな  テレビがつまらんとばかり言っているわりにはテレビばかり見ています。今日から始まった今年のNHK大河ドラマ『八重の桜』を見ました。去年の『平清盛』は、ほとんど見ませんでしたが、今年は1年間見てみましょうかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 23:59
『ダブルフェイス』を見ました
『ダブルフェイス』を見ました  正月休みは三が日で終わって、昨日は仕事だったのですが、今日明日とまた休み。明日まで正月休みのところが多いでしょうが、私の勤務する会社はずっと仕事始めは1月4日となっています。で、今日は終日家でゴロゴロと寝正月の続きとなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 23:47
超能力なんて信じません
 以前、「占いなんて信じません」、「心霊現象なんて信じません」と言ったことがありますが、もうひとつ私には信じられないことがあります。それは、超能力です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/05 01:09
CM入り過ぎやで GTO
 タイガースがしょうもない負け方しよるから、茫然とテレビ画面を見つめていたら、娘がパチパチ(実際はこんな音でませんけどね)とチャンネルを変えて、なんかドラマが始まった。ん? GTO? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/07/04 01:00
映画のような夢を見た
 ヘンな夢を見ることがあります。ヘンというより、突拍子もないというか、飛んでもないというか、荒唐無稽というか……。今朝見たのも映画のような夢でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 23:55
最近のテレビ番組のこと
 プロ野球もシーズンオフとなると、夜が退屈です。テレビを見ていても、つまらない番組ばかり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 00:27
「豚もおだてりゃ木に登る」は・・・
 『ネプリーグ』というバラエティークイズ番組があります。他の地方では何曜日の何時から放送されているものなのかは存じませんが、大阪では毎週日曜日の正午から放送されています。昨日も昼食を取りながら見ていたのですが、「あれ?」と思うことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 23:55
最近ハマっているドラマ
最近ハマっているドラマ  早く、プロ野球が開幕しませんかねえ。テレビを見ていてもつまらない番組ばかりで、退屈です。プロ野球が始まればその中継を一所懸命見ることになるのですがね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 23:58
早く地デジ対応TVにしろ! ってことですか?
 2011年7月、地上波テレビ放送が完全デジタル化へと以降することは、SMAPの草gさんのおかげか、ほとんどの方が周知のことですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/15 22:39
最近のTV-CMで・・・
 最近テレビのCMを見ていて、首を捻ったことがありました。――寝っ転がってテレビを見ていて、首を寝違えたのじゃないですよ。「なに?」と思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:52
テレビ番組って嘘ばかりですか?
 今日の朝刊を読んでいて、思わず「へえ〜、へえ〜」とボタンもないのに、テーブルの上を叩きましたよ。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 22:18
ヘンだぞ『クイズミリオネア』!
 新年明けましておめでとうございます。旧年中は多くの方に当ブログにご訪問いただきありがとうございました。今年も宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/02 23:53

トップへ | みんなの「テレビ番組の事など」ブログ


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers テレビ番組の事などのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる