アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネットやPC関連」のブログ記事

みんなの「ネットやPC関連」ブログ

タイトル 日 時
Windowsの更新に邪魔されていました
 昨日、タイガースの試合が終わって、ブログを更新しようとパソコンを立ち上げたのですが、ネットに繋がり難く、ブラウザの表示もままならず、記事のアップなんてできそうにありませんでした。負け試合だったから腹を立てていて記事をアップしなかった訳ではないです。第一腹立てるような試合でもなかったですからね。負け試合でもあれだけ追い上げたのですから、納得していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 23:29
セキュリティーソフト期限切れ
セキュリティーソフト期限切れ  PCに入っているセキュリティーソフトの期限が切れました。更新してません。1年毎に更新するにはちょっと高いので、今まで使っていたソフトはやめることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:53
Candy Crushというゲームにハマっています
Candy Crushというゲームにハマっています  昨年の秋頃からCandy Crushというゲームにハマっています。パソコンでゲームなんて、それほど頻繁にはしていなかったのですが、最近はほとんど毎日PCを立ち上げたら、まずこのゲームをやってしまっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 22:37
ウィンドウズ10のアップデート
 マイクロソフトのOS“ウインドウズ”が“10”になって、2回目の大型アップデート「 Windows 10 Anniversary Update 」が8月3日に公開されました。昨年の夏に例の無償アップデートで“8.1”から“10”になった私のPCも早速このアップデートを実行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 22:02
ブラウザは何がいい?
 Windowsに標準で入っているインターネット・エクスプローラを始め、世には様々のブラウザがある。さらにこの夏、Windowsを“10”にしたら規定のブラウザは“Edge”なる新しいブラウザになった。どれが一番使いやすいのか。どれを使うべきか。この数日間、ちょっと悩んでいた。(他に悩みはないんかい!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 23:54
Windows10使い始めた所感
 一昨日Windows10にアップグレードをして、それから昨日、今日と3日間使ってみた印象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 23:04
Windows10にアップグレードした
Windows10にアップグレードした  昨年11月に新しくWindows8.1のパソコンを買ったところだが、新しいOS“Windows10”に無償でアップグレード可能ということだったので、先日アップグレードの予約をしていた。しかし……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:39
ブログの事などちょっと振り返ってみた(昨日の続き)
 昨日の続きです。自己満足的と言うか、手前味噌的な話で恐縮ですが……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 23:59
ブログの事などちょっと振り返ってみた
 このブログを始めて、今月の4日で11年が経った。自分でもよく続いている方だと思っている。タイガースが負けた記事アップ時に多少アクセス数が増える(笑)程度のブログだが、始めた当初は非常に少ない訪問数で、これほど続くとは全く思っていなかった。そもそもブログを始めたのは、どういう経緯があったのか自分のことながら振り返ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/10 23:08
せっせと音楽をダウンロード
 YouTubeで懐かしい音楽を聴いていると以前お話しましたが、いちいち曲名なりを検索して、1曲ずつクリックして聴いているのも面倒だなあと感じ、その曲をパソコンに取り込めればいいのだけれどと思っていたら……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 23:33
ようやくPC環境整いました
 木曜・金曜と帰りが遅くなり、パソコンの前に座る時間も取れなくて、昨日も午前中は出かけていて、夕方近くからパソコンを起動。夕食、入浴を挟んで、ずっとパソコンを弄ってました。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 17:27
パソコン弄り回しています
 昨夜も今夜も会社から帰って来て、とりあえず食事をすませたら、新しいパソコンの前に座ったまま。いいおもちゃができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:26
新しいパソコンを買いました
 1ヶ月近くブログを更新しておりませんでした。と、言いますのも、使っていたパソコンがもう古くて、どうにか我慢して使っていたのですが、最近特に動きが遅くなりストレスが溜まる一方になってきたのです。ブログの文章を書く(入力する?)など、イライラするばかりで、もう嫌になっていたというのが正直なところです。そして、昨日、清水の舞台から飛び降りる気で、なけなしの小遣いをはたいてパソコンを買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 23:10
プリンターを修理に出しました
 去年の年末に年賀状作成に間に合わさなければと買ったプリンターですが、まだ半年くらいしか経っていないのに、もうアウトです。今日修理に出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/01 23:27
これからの個人のホームページは?
 一昨日、自分のメイン・ホームページの「リンク集」のページを整理していた。以下は、その時に感じたことである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/27 02:20
Internet Explorerを“8”にしてみました
 この20日に正式版がリリースされた「Internet Explorer 8」を昨日DLしてインストールしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 22:10
ATOKを気に入って使っています
 WindowsにあるMS-IMEですが、どうにも気に食わないことが多く、私は2年ほど前から“ATOK”という日本語変換ソフトを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 23:25
みつけたぞ! ナスカの地上絵 (Googleマップで遊んでいた)
 Googleマップであちらこちらを見ていると面白いです。Google Earthっていうソフトもありますが、私はもっぱらGoogleマップで時々遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 21:43
このブログも賑やかになってきました。
 今や私のメインのホームページを超えようかというアクセス数になってきたこのブログ。といっても一日10数件のアクセス数ですから、超えるも何もないのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/16 22:47
泣きたくなるよ スパムの野郎!
 何度かここで言ってます「スパム」ですが、今のところHPの掲示板やこのブログの記事コメントのスパムは壊滅状態です。上手い具合に制限をかけられたと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/06 22:43
IE7をインストール
 2ヶ月ほど前、IE7のなんやら版をインストールしていたのですが、正規版が出たとのことで、昨日それをインストールしてみました。なんやら版とどこがどう変わっているのか解りませんでして。おそらく内部的にはどこかが変わったのでしょうね。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/04 23:24
掲示板へのスパム書き込みでお困りの方へ
 このBIGLOBEさんの「ウェブリブログ」には、管理者がアクセス数の解析が出来る機能があります(他のブログサービスにも同様の機能があるでしょうがね)。最近あることがあって、このアクセスのレポートのページをしばしば見ています。もちろん管理者である私しか見れませんよ(そのはずです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/10/22 23:26
もうやめてくれ〜! スパム
 以前から、あちこちで言っていることですが、あいかわらず悩まされています。スパムメールに、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/06/11 21:31

トップへ | みんなの「ネットやPC関連」ブログ


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers ネットやPC関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる