なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日無様な試合を見せられて・・・

<<   作成日時 : 2018/05/12 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まずは言い訳です。3日間ブログの更新をサボっていたのは、タイガースが負け続けていたからと言うこともありますが、今週の後半はなぜか体調が思わしくなく、早めに床に着いていたからです。それにしても、毎日無様な試合ばかり見せられていますね。長い虎ファン歴でこういうことは今まで何十回、何百回と見せられて慣れてはいますがね。それでもがっくりきますねえ。(対広島 8回戦 マツダスタジアム 1対6で負け)

 能見兄さんにしても、小野くんにしてもマツダスタジアムはいい思いはないですね。もっともあの雰囲気ではビジターの選手、特にピッチャーには辛いでしょうがね。でもそこはプロなんですから、頑張ってもらわんとねえ。昨日の能見兄さんは、ストレートも変化球も全くダメでしたね。どのボールも痛打されてました。残念ですが、そろそろ能見兄さんも引退という二文字が頭を過ぎったのは私だけでしょうか。

 今日の小野くん、前回の満塁ホームラン被弾が頭にあったのか、相手打線にビビっているのか腕が縮こまっているように見えましたね。それでもピッチャーに打たれてはダメですねえ。

 それから7回裏ですが、何故頭からマテオで行かなかったのでしょう。これは監督のミスですね。8回表が小野からの打順だったから? そんなもんどうせリリーフピッチャーは1イニングだけなんやから、同じことでしょう。それでなくてもマテオは走者を出したらバタバタするピッチャーなんやからねえ。マウンドに上がった時から走者を背負ってというのはどうかなと思うてましたよ。連続3押し出し四球なんて話になりまへんわ。

 とは言うものの、なんと言っても打線が問題ですね。上本、植田の1・2番でいい形ができたと思ったのに、上本怪我、植田は体調不良って何なのでしょうね。まるで野球の神様がタイガースを勝たせまい、勝たせまいとしているようです。誰か野球の神様を怒らせるようなことしたん?

 4番のロサリオは全く話になりまへん。5番に下げても代わり映えしまへん。というより、誰が4番打っても、誰が何番打っても大差ないです。打順を弄くり回すなら、現在の打率順に1番から並べたらどう? ま、それでもどうせ細切れ打線でしょうがね。

 今日の負けで負け越しはまだひとつ。順位もまだ3位のAクラス。まだ30試合ちょっと消化しただけ。なんて言う声もありますが、そんなもん気休めですね。これからチームの調子が上がって行く気配なんてないですからね。もうすぐ強いパ・リーグとの戦いもありますし、どんどん負け数が増えそうな気がしますね。

 あーあ、プロ野球ってこんなにもつまらんものやったんか。よう、約半世紀もイヤにならずに、毎年毎年観てますわ。我ながら感心、感心。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
毎日無様な試合を見せられて・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる