なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS Gさんよそこのけそこのけ伊予ゴジラが通る

<<   作成日時 : 2018/05/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 字余りでした。秋山くんやってくれました。開幕カードで、そして前回の甲子園でやられてしまい、口惜しい思いを一気に吐き出しかのような今日のピッチング。好調G打線を完封。素晴らしい!(対巨人 7回戦 東京ドーム 9対0で圧勝)

 ちょー気持ちいい! スッキリしたー! 最高っす! やったぜベイビー!(古っ)

 なんと形容すればええんやろう。今日のような試合、いつ以来やろう? 全く記憶にございません。2003年なんかも東京ドームで打って打って打ちまくった試合はあったけど、相手を完封するところまでではなかったはず。

 1回表があまりに簡単に三者凡退やったから、今日は苦労しそうや、相手先発山口に抑えられてしまうんちゃうかいな、と思うていた2回表。1死満塁で梅野の2塁ゴロで併殺のはずが坂本が捕球できずに1点が入り、次の秋山がタイムリー。1番に戻って鳥谷の犠牲フライで3点目。1点だけとかに終わらずに3点入ったのが大きかったですな。

 続いて3回表にはロサリオがレフトスタンド看板の吉永小百合さん直撃のホームラン。サユリスト(これも古っ。もはや死語か)の皆さんごめんなさい、てな感じやった。2回の3点だけに終わらず、すぐに追加点が入ったのも大きかったですな。それにしてもロサリオはまともに当たれば飛びますなあ。なかなかまともに当たらへんのが残念やけど。

 そしてそして4回表。出ました秋山の今季1号。昨年のナゴヤドームでのホームランにはびっくりしたけど、ドームランと言うこともあるし、今日くらい出るんちゃうかなと思うてましたんや。そしたら出ましたねえ。今日はレフトポール際やった。ようファールにならへんかったわ。Gファンに伊予のゴジラと異名を持つ秋山くんの恐ろしさを見せつけましたね。

 5回にも高山のちょっとショボいヒットで2点追加して、9回にはものすごい当たりの糸井の2ラン。今日はホンマに気持ち良い試合でした。

 秋山くん、前回登板完封を逃した時は、「ぼくらしいです」と言っていました。今日は「自分じゃないみたいです」だって。なかなか言うこともさまになって来ました。次はどんなピッチングとバッティングを見せてくれるやろう。楽しみです。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に完封勝ち!
(東京ドーム)阪 神031 120 002=9巨 人000 000 000=0<投手>(神)秋山(巨)山口俊−中川−篠原○秋山3勝3敗●山口俊3勝2敗<本塁打>(神)ロサリオ3号ソロ=3回表   秋山1号ソロ=4回表   糸井6号2ラン=9回表秋山のタイムリーヒット・ソロホームランと完封が効いて完勝。2回表、福留への四球⇒糸原・高山への連続死球⇒梅野の二塁ゴロの間に1点。秋山のタイムリーヒットで2点目。鳥谷の儀性フライで3点目。3回表、ロサリオのJR東日本の看板直撃ソロホームランで4点目。4回表... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/05/09 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
Gさんよそこのけそこのけ伊予ゴジラが通る なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる