なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 9回2死から中谷のタイムリーでさよなら勝利

<<   作成日時 : 2018/05/26 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今季初の4連勝。今季初のGに連勝。Gを抜いて3位に浮上。まあ、今はまだ順位はどうでもええけど、ワシはタイガースがGより上に居ったらご機嫌なのよね。(対巨人 11回戦 甲子園 5対4で勝ち)

 先発の小野くん、立ち上がりは良くなかった。初回に1点失い、2回によう解らん選手にホームラン打たれてしもうた。2回はその後もピンチを招いたけど、よう耐えました。味方もすぐに同点に追い付いてくれて、勝ち越し、追加点と差を広げてくれて、調子も上がって来ていました。願わくは勝ち星をあげたかったですなあ。

 リリーフの桑原が8回に長野に同点2ランを打たれてしもうたんはショックでしたねえ。あとアウト4つのところまで来ていましたからねえ。それでも、9回裏2死1・2塁から中谷がよくボールを引きつけて叩きました。三遊間へのさよならタイムリー。TV解説の田淵さんが中谷は上半身だけで打ちに行っているからと再三言ってましたが、結果良ければすべて良しです。これで調子が上がるきっかけにしてもらいたいですね。

 小野くんも勝ち星こそ逃しましたが試合を壊さず投げたし、大山も調子が上がって来ている感じだし、今日は全員で勝った試合じゃないやろうか。そして、3回裏にヒットで出塁して大山の勝ち越しタイムリーでホームベースを踏み、9回裏には際どいボールを見切って四球で種類して中谷のヒットでさよならのホームインを果たした糸原くんをワシは褒めてやりたいですな。昨年も調子良かったのにペナントレース後半に故障で離脱。今季は最後まで怪我無くやって欲しいと願いますね。

 とにもかくにも、前の甲子園では3つやられたGに今度は3タテ食らわしましょう。明日は才木くん。プロ初勝利が見えて来ましたなあ。……かな?

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


9回2死から中谷のタイムリーでさよなら勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる