なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い付き、追い越し、逃げ切った

<<   作成日時 : 2018/04/10 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 終盤でリードは1点やったし、相手は強い強いカープやからヒヤヒヤしてましたよ。でも何とか逃げ切って、今季初の甲子園での勝利。良かったです。(対広島 1回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 相手投手は初回から四球の連発。こっちが四球連発していたら大量得点を取られるのになあ。10個も四球くれてんのに、なんで相手のエラーとか内野安打とかでしか得点できないんや?

 カープはさすが強いチームで、常に1・3塁、1・3塁と攻めようとしてくるし、下位打線でもきっちり打ってくる。ピッチャーまで打ってくる。

 こっちは取れる併殺もよう取らんと失点するしなあ。逆にこっちは難しい球に手を出して、簡単に併殺や。ちょっと無理ちゃうかなというところで本塁へ突っ込んで行くしなあ。ホンマにいつまで経っても点を取るのが下手やで。もっと足を絡めるとかせんと。ヒットや四球で出塁しても1塁ベース近くにボーッと立っとらんと、ちょこちょこ動いたりせんとねえ。12球団でまだ盗塁ないのはタイガースだけでっせ。

 と、ぼやかんでもええな。今日は勝ったんやからな。ヒヤヒヤもんやったけどな。相手にしてみたらあれだけ四球出してたら負けて当たり前、今日はこれくらいにしといたろ、明日は簡単に勝てるやろう、と強いカープさんは余裕に違いないな。

 明日はドラフト2位ルーキーの橋遥人くんがプロ初先発。情けない誰かさんより背番号も10個多い29番。29番と言えば、あの井川慶が付けていた番号や。もっと前には江本猛紀なんていうピッチャーもおったけどな。ともかく、頑張れよハルト!! ……天気が心配やけど。(-。- )

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


追い付き、追い越し、逃げ切った なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる