なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 一旦は逆転したんやけどなあ・・・

<<   作成日時 : 2018/04/08 23:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 1対1の同点の5回裏に4点取られてしまったけれど、7回裏に打者11人攻撃で逆転した。しかし、8回表に4点取られて再逆転されてしまった。(対中日 3回戦 京セラドーム大阪 7対9で負け)

 昨日は投手陣が踏ん張って勝ったんやけどねえ。今日はアカンかったなあ。5回表に1塁ゴロでベースカバーに入った能見の落球から崩れてしまい、1点勝ち越され、尚も満塁で石崎がマウンドに上がった。しかしその石崎がまるで19番が乗り移ったかのような乱調。キャッチャーが後ろに弾いてしまうようなボールを投げたり(記録はパスボール)、連続四球で押し出しで失点した挙げ句、打者に当ててしまう押し出しの死球でこの回都合4失点と大きくリードされてしまった。

 しかし、7回裏に代打伊藤隼太が粘っての四球で出塁すると、代打原口が内野安打。高山がタイムリー、西岡がタイムリー2塁打と2点差に迫り、満塁でやっとチャンスで打ってくれたロサリオの同点2点タイムリーが出て、尚も満塁で大山が押し出しの四球を選んで勝ち越した。

 今季初の大量得点やったんやけどねえ。マテオ、ドリスで逃げ切りを図ったところが、マテオがまさかの乱調。またこの回4失点と再逆転されてしまった。

 それでもそれでも、9回裏に西岡のヒットから2死満塁のチャンスをつかんだ。打者大山に劇的逆転サヨナラ満塁の一発を夢みたんやけどねえ。大山の打球はセンター前に抜けるかという痛烈なゴロ。これを途中出場の亀澤というよう知らん2塁手に上手く捕られて1点入ったのみで、夢は夢で終わってしもうた。

 大山の打球が抜けていれば、もう1点入って1死1点差となれば、外野も前に守っていたから最後の打者梅野のライトへの大きな打球は外野手の頭を越えて逆転サヨナラとなっていたかも知れんかった。まあ、またタラレバやけどね。

 やっぱり野球はピッチャーやと、今更ながら何度も思ったドラゴンズとの3連戦やったね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に逆転負け
(京セラドーム大阪)中 日001 040 040=9阪 神001 000 501=7<投手>(中)笠原−又吉−鈴木博−田島(神)能見−石崎−岩崎−マテオ−高橋聡−藤川球○又吉1勝S田島3S●マテオ1敗7回裏に勝ち越したが、8回表に打ち込まれ、逆転負け…。マテオの登板過多が要因だろう。阪神−中日3回戦 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/04/10 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


一旦は逆転したんやけどなあ・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる