なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投手陣が踏ん張っての勝利

<<   作成日時 : 2018/04/07 23:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨日のことがあったから、ランナーが溜まって、ピッチャーの投げる球がボール、ボールと続くとヒヤヒヤしてたんやけど、昨日とはピッチャーが違いました。秋山、桑原、マテオ、ドリスと繫いで逃げ切りました。(対中日 2回戦 京セラドーム大阪 3対1で勝ち)

 打線は相手新外国人のジーを打ち崩せず、4安打と低調でした。得点も1回裏の福留のタイムリーでの1点と4回裏の大山の2ランでの合計3点だけやったからねえ。やっぱり野球はピッチャーでっせ。

 先発秋山は6回表に1点返されて、尚も四球、四球と続いて2死ながら満塁のピンチになった時は、どうかなあと思っていたんやけど、秋山は大丈夫でした。昨年は打たれた記憶がある福田を素晴らしい球で三振に仕留めました。

 7回は桑原、8回はマテオと昨年の方程式での継投。しかし、マテオが無死満塁のピンチを招く。しかしマテオも踏ん張りました。力のある球で高橋を内野フライに打ち取り、次の福田を3塁ゴロ併殺に打ち取りました。ドラゴンズにしたら、チャンスで下位打線に回ってしまったのが辛いところでしたね。2度のチャンスで福田がブレーキになりました。ま、こっちは助かりましたがね。

 秋山は前回登板のG戦で高山に足を引っ張られて手痛い逆転3ランを打たれましたが、今日はよく踏ん張って今季初勝利。後半はちょっとバテた感じもあったけど、最近よく言われるクオリティースタートで十分な投球やった。

 心配は打線の方やね。もうちょっと打ってくれんとねえ。頼んまっせ、ロサリオさん。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日にリベンジ!
(京セラドーム大阪)中 日000 001 000=1阪 神100 200 00X=3<投手>(中)ジー(神)秋山−桑原−マテオ−ドリス○秋山1勝1敗Sドリス3S●ジー2敗<本塁打>(神)大山2号2ラン=4回裏大山の2ランが効いて、昨夜のリベンジ達成。1回裏、遊撃・京田の悪送球による西岡の出塁⇒ロサリオのヒット⇒福留のタイムリーヒットで1点先制。4回裏、ロサリオへの四球⇒大山の2ランホームランで3点目。6回表、1点奪われ、2点差に。7回以降は桑原・マテオ・ドリスがそれぞれ、0点に抑え、リベンジ達成... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/04/08 09:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
投手陣が踏ん張っての勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる