なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセ投打に活躍

<<   作成日時 : 2018/04/18 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 初回に1点先制され、相手先発柳投手の前に打線も沈黙していたが、6回表無死2・3塁のチャンスから相手1塁手ビシエドのまずいプレーで同点に追い付くと、おきまり梅野のスクイズが決まり逆転。さらにメッセンジャーのタイムリーでリードを2点に広げ、ドラゴンズの追い上げも1点届かず逃げ切った。(対中日 4回戦 ナゴヤドーム 4対3で勝ち)

 今週は目下5・6位の相手との対戦。昨日は雨で流れたが、今週は勝ち越すチャンス。ここで負ける訳にはまいりまへん。

 今日の先発メッセンジャーは立ち上がりから不安定やったが、そこはメッセンジャー。1死満塁のピンチも最少得点の1失点に抑えたのが大きかった。

 なかなか柳の枝を折るのは難しいということか、打線は5回まで柳に抑えられていた。しかし6回表先頭の糸井がヒットで出塁すると、おそらく柳の失投だったであろう高めの球をロサリオが逃さず会心の当たりのセンターへの2塁打。相手守備の乱れにも助けられ見事な逆転。ロサリオは来日初の3安打で、ようやく当たりが出て来たようやね。

 7回表にも1死満塁のチャンスを掴むが、ここは無得点やった。この辺りがまだまだ本調子とは言えんところやね。追加点を確実に取れるようにせんとねえ。それには足も使わんとと思うんやけどねえ。効率のええ点の取り方ができるようになるまでまだ遠い感じやね。

 ともかく投手におんぶに抱っこに加えて肩車やからねえ。今のままじゃ、先々しんどくなるやろうと思いますな。
明日はあの松阪が投げて来る。こっちは小野くんが先発予定。松阪を打ち崩して、昨年のように小野くんを見殺しせんように頼みまっせ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に逆転勝ち!
(ナゴヤドーム)阪 神000 004 000=4中 日100 001 001=3<投手>(神)メッセンジャー−岩崎−桑原−ドリス(中)柳−ガルシア−岩瀬−鈴木博○メッセンジャー3勝1敗Sドリス1敗6S●柳1勝2敗前回の退場のみそぎでメッセンジャーの投打による活躍により、中日に逆転勝ち。0−1の6回表、糸井のヒット⇒ロサリオの二塁打⇒一塁・ビシエドのフィルダースチョイスと悪送球による福留の出塁で2−1と逆転。糸原のヒット⇒梅野のセーフティスクイズで3点目。メッセンジャーのタイムリーヒットで4点目。... ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/04/19 20:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセ投打に活躍 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる