なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS (訃報)星野仙一さんがお亡くなりに・・・

<<   作成日時 : 2018/01/06 17:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 今朝、テレビで知りました。「ウソ!」と思わず口から漏れました。あまりに突然でショックです。昨年12月に野球殿堂入りの祝賀パーティーの模様を同じくテレビで拝見して、多くのプロ野球選手や関係者に囲まれて元気そうでしたのに。

 星野仙一さんは、元中日ドラゴンズのエースピッチャー、そして監督でした。あの頃は敵でしたし、何度も阪神タイガースがやられてしまい口惜しい思いもしていました。それが2002年にタイガースの監督に就任されて、大丈夫かなという思いのほうが強かったのですが、2003年の18年ぶりのリーグ優勝で感動を戴きました。優勝が決まるその日の試合で赤星がさよならヒットを打って、星野さんが赤星を抱きかかえたシーンは今でも忘れることはできません。FAで金本現監督をタイガースに呼び込み、チームを意識から大きく変えてくれました。

 その後楽天イーグルスの監督になられて、田中将大投手を擁してドラゴンズ、タイガース時代では為し得なかった悲願の日本一にもなりました。星野さんが亡くなられたことは、プロ野球界においても損失ではと思いますね。まだまだプロ野球界の改革と発展のためにやって欲しいことがあったはずです。タイガースファンとしてはもう一度タイガースの監督をしてもらいたかった思いもあります。

 1900年代終盤はいわゆる暗黒時代のタイガースに、野村克也氏が種を蒔き、それを見事に花咲かせたのは星野さんだったと思います。その後、岡田彰布氏があのJFKで実を実らせてくれました。その後に真弓明伸氏が実をもぎ取ってしまい、和田豊氏がその実で料理するも、ちっともスパイスを効かせることができず、今金本監督が畑を耕すところからやり直している状況かな。星野さんが変えてくれたタイガースを潰してしまってはいけません。

 星野さんがタイガースに呼んでくれた金本監督の元、「勝ちたいんんや」精神でタイガースの優勝を天国の星野さんに報告しなければなりません。球団、首脳陣、選手一同、その思い出今季は頑張ってもらえることを切に望みます。

 星野仙一さん、数々の感動をありがとうございました。天国でタイガースを、プロ野球を見守っていて下さい。心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神タイガース】星野仙一氏死去 がん闘病…「燃える男」「闘将」
 楽天の星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことが分かった。70歳だった。死因は明らかになっていない。現役時代は中日のエースとして活躍し、引退後は中日、阪神、楽天の監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、楽天時代の13年には自身初の日本一に輝いた。17年に野球殿堂入り。「燃える男」、「闘将」と呼ばれ、巨人を倒すために野球人生をささげてきた男がこの世を去った。    ご冥福をお祈り申し上げます。 ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2018/01/06 18:31
【追悼】星野仙一さん
星野仙一氏が死去 70歳、膵臓がん 楽天で日本一達成 後日「お別れの会」まさか、王さん、長嶋さん、野村さんより先に鬼籍に入るとは・・・。 いまだに信じられない。 2003年の阪神のセ・リーグ優勝、2013年の楽天日本一が印象 に残っている。 星野さんの供養に今年は阪神VS楽天の日本シリーズをやって くれ! 星野仙一さんに哀悼の意を表します。合掌。 星野仙一さんのプロフ ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/01/07 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
(訃報)星野仙一さんがお亡くなりに・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる