なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どちら様もよいお年を

<<   作成日時 : 2017/12/31 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日やっと年賀状をポストに入れてきました。

 毎年、年末ぎりぎりになっての投函です。もういい加減この習慣なくならないものでしょうかねえ。形だけの挨拶にすぎない人も少なくないしね。日頃お世話になっている人に出すなら、年始でなくてもいつ何時でもお礼の言葉を述べるべきでしょうし。ご無沙汰している人にも同様、何かの時に便りを出せばいい。親しい仲なら、今の時代メールでということにすればいい。多くの人が面倒に思っているようなものをいつまでも続けなくてもと思いますね。ま、これは私個人の感想ですがね。

 ともかく後何時間かで2018年になります。このブログをご贔屓にして下さっている方がどれくらい居られるかわかりませんが(まあ少ないでしょうが)、来年もよろしくお願いいたしますワン(戌年だけに)。近隣には物騒な国もありますが、平和な1年であることを望みます。皆様方もよい1年になることをお祈り申し上げます。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
謹賀新年2018
明けましておめでとうございます。2018年も宜しくお願いします。昨年末、gooのトラックバック終了に伴い、exciteに引っ越しました。<今年やりたいこと>◎プロ野球昨年は12本拠地での観戦を達成。それに加え、今年はほっともっとフィールド神戸での観戦を目指します。◎競馬久しぶりに万馬券1本的中をしたい。◎その他★「虎ノ門ニュース」(DHCテレビ)の現場見学★証券外務員資格の取得<写真> 2018年の干支・犬 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の四
2018/01/01 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

私は年末年始、留守にしていて、年賀状はいただいたものにだけお返事するという、しかも、投函したのは値上がりする直前の6日という不届きものですが、やっぱり、年賀状でなかなか会えない友人の近況を知ることができたりすると嬉しいものですね。(そしたらちゃんと出したらいいのに)

ゲコゲコさんが書いてらっしゃるように、平和な年でありますように心から願います。
ぴよ
URL
2018/01/09 00:19
>ぴよ さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
年賀状、どうしても出さなければならない人もいますが、それでも、もうやめにしたいです。
ゲコゲコ
2018/01/09 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
どちら様もよいお年を なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる