なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!鳥谷 2000安打達成

<<   作成日時 : 2017/09/08 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 4 / コメント 0

 鳥谷さん、おめでとうございます。あと1本と迫っていた通算2000安打。今日の第一打席で早々に達成しました。チームも勝って連敗脱出。良かった、良かった。(対DeNA 18回戦 甲子園 8対3で勝ち)

 0対2とリードされた2回裏に1死1塁で回って来た第一打席。鳥谷は相手先発井納の変化球を弾き返した。鋭いライナーが右中間を突破し、反撃のタイムリー2塁打に。2000安打達成の瞬間やった。

 鳥谷は2003年のオフ、自由枠で阪神に入団してから14年、タテジマ一筋で戦ってきましたからねえ。派手なパフォーマンスをすることもなく、どちらかと言えば地味に見えますが、その内には闘志も秘めているのやろうね。地道にこつこつとヒットを重ねて来ての偉業。一時は米メジャーへなんて言い出したこともあったけど、ずっとタイガースでやってきて、ワシは嬉しいで。“日米通算”なんて語句が前に付く記録達成なんてどうもしっくり来んもんなあ。

 タイガースでの2000安打達成は山内一弘、藤田平、金本知憲、福留孝介に次いで5人目やけど、生え抜きの選手としては藤田平以来で史上2人目。また、過去に本拠地でこの記録を達成した選手は一人としておらんそうな。甲子園で2000安打を達成した初めての虎戦士鳥谷敬、ホンマにおめでとう!



鳥谷敬(阪神タイガース) 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-496
ハゴロモ
2017-09-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鳥谷敬(阪神タイガース) 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-496 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラキチ酒場せんべろ屋 第59回
「鳥谷、2000本安打、甲子園で決めたな」 「そやな。反撃タイムリーの2塁打。さすがやな」 「チームも久しぶりの快勝やし」 「こうしてみると、やっぱ昨日まで相手、広島は強いことがよう判るな」 「そや。負けはしたけど、その広島に善戦した阪神も強いで」 「うん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/09/09 04:01
【阪神】DeNAに先勝!&鳥谷2000本安打達成!
(甲子園) DeNA111 000 000=3 阪 神030 000 23X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/09/09 06:28
トラ、鳥谷 2000本安打達成 おめでとう
8月、17勝9敗1引き分けと大きく勝越し、9月からの広島3連戦に期待がかかったのですが、残念ながら3連敗に終わり、優勝から大きく後退しました。もちろん、まだ終わったわけではありませんが、数字的に難しい状態であることは確かです。 その中でも、広島3連戦でも着実に... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2017/09/10 08:15
鳥谷の2000ヒットを勝利で飾る
2位死守へ。正念場の対DeNA戦。 先発の能見。2回を終わって2失点と劣勢[E:down] 2000安打にあと1本で迎え ...続きを見る
けんぴーの回遊録
2017/09/10 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
祝!鳥谷 2000安打達成 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる