なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発攻勢で竜を圧倒

<<   作成日時 : 2017/09/02 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 1回裏に福留の犠牲フライで先制すると、後は坂本1号(2回裏3ラン)、大山6号(3回裏ソロ)、福留16号(7回裏ソロ)、中谷18号(8回裏ソロ)の一発攻勢と、間に送りバントの後にタイムリーが出る効率よい攻めで、0点に終わったのは5回裏の1イニングだけで、竜さんに圧勝でした。(中日 22回戦 甲子園 9対2で勝ち)

 先発の能見にいさんは、3回表にランナーを置いてショートの前で大きくイレギュラーするという不運なヒットで2点失ったものの、その他は危なげないピッチングで5勝目。

 今季ももうちょっとホームランが欲しいなあという試合が多かったけど、このところはよくホームランが出ますねえ。これだけ点が入ったら安心して試合を見ていられますなあ。今日はいつもの中継ぎ陣も休ませられたしね。

 それにしても、急に打ち出しましたな、坂本くん。キャッチャーは梅ちゃんで固定して欲しいと思うてるんやけど、このところピッチャーが誰であってもずっと坂本で行ってます。なんで梅ちゃんを使うてくれへんのかと不満あったんやけど、坂本くんが打ち出したら、梅ちゃんの出番はますます少なくなりますな。ま、今は誰がどうのこうのという時期でもないです。全員で戦い、全員で勝ち続けるしかないということですね。

 さ、明日も戴いてしまいましょう。そして来週は直接対決です。しかし、ひょっとしたらひょっとするかもなんて思ったらアカンで。そんなこと思った瞬間ダメ虎に戻ってしまうんやからね。そういうチームなんですから、注意しましょう。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月2日(土)坂本が初の猛打賞!ホームラン攻勢で5連勝!
2017年9月2日(土)阪神vs中日(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/09/02 23:39
【阪神】中日に連勝!
(甲子園) 中 日002 000 000=2 阪 神131 101 11X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/09/03 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
一発攻勢で竜を圧倒 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる