なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセ 痛いっ!

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 6回まで2失点と踏ん張っていたメッセンジャーが7回裏阿部の打球を右足に受け、急遽降板。メッセンジャーも痛かったけど、今ここで彼が離脱するすることになったら、チームも痛いですなあ。今日の敗戦以上に痛いですなあ。(対巨人 16回戦 東京ドーム 2対5で負け)

 2対2の8回表、マシソンに中谷、鳥谷、大和が三者三振に打ち取られ、その裏マテオが崩れてしまい2点取られた後、途中からショートに入った北條が何しとんねんのタイムリーエラーでさらに1点取やってしもうた。そう毎日9回で逆転するわけもなく、負けてしもうた。

 しかし、伏線は6回の攻防にありでしたな。2対1でリードして迎えた6回表、この回先頭の鳥谷が3塁打を打って、簡単に追加点を取れそうやったのに、大和が打ち取られた後、梅野の時にスクイズ失敗でチャンスをみすみす逃してしもうた。

 逆にその裏、相手も先頭打者が3塁打。マギーの犠牲フライで同点に追い付かれてしまった。この回の裏表の攻防が勝負の分け目やったと思うね。

 何も無理してスクイズなんてせんでも、先制のタイムリーを含めて2打席連続安打の梅野やったから、普通に打たせたら良かったんちゃうかなあ。ま、これは結果論かも知れんけどね。

 マテオも一旦登録外れての再登録後は、以前ほど調子良く行きまへんなあ。まだどこか悪いんちゃう?

 ともかく、メッセンジャーが心配です。秋山も離脱しているし。あいつが帰って来そうですがねえ。……え? あいつ、って誰かって? 19番ですがな。終盤の戦い、彼に期待するしかないのでしょうかねえ。期待できるレベルに戻っているのかどうかですなあ。

 ところで、今日はラジオで聞いてたんやけど、東京の放送局の実況はどうもしっくり来んですわ。今日の実況アナ、名前は知らんけど、「今日阪神が負けて、広島が勝てば、広島にマジック再点灯です」と何度も言うとった。ジャイアンツがカープから遠く離れているもんやから、タイガースも一緒に諦めましょう、とでも言いたいんかいな。1回くらいならええけど、何度も何度も言わんでええわ。目の前ではタイガースとジャイアンツが必死で戦っとんや。そっちに集中せい! と、今日負けたから、ラジオ中継に八つ当たり。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラキチ酒場せんべろ屋 第41回
「あきまへんな」 「そやな。弱っちい今年の巨人に負け越してるようじゃあかんわ」 「しかし、ヒット9本も打って2点」 「あまりといえば、あまりの拙攻や」 「しかし、阿部、なにすんねん。大切なメッセンジャーの足に打球を当てるな。アホ」 「そや。メッセンジャー心... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/08/11 03:23
【阪神】巨人に逆転負け
(東京ドーム) 阪 神020 000 000=2 巨 人000 011 03X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/11 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
メッセ 痛いっ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる