なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞、アカンねえ

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 アカン、アカン。岩貞なんてさっぱりダメです。去年の活躍はまぐれかいな。たまたまかいな。こんなピッチャー使う方も悪いんちゃいまっか? (対巨人 14回戦 東京ドーム 1対6で負け)

 前回の登板(対カープ戦)でも初回の先頭打者四球から失点した岩貞。今日もまた初回先頭打者四球から失点。それでも併殺で1失点だけで終わったのは、単なるラッキーやったみたい。2回裏にも下位打線のワシなんかあまりよう知らん石川とかいうヤツにホームラン被弾。

 まあ、そこまでは許したる。次の3回裏は何やねん!? また先頭打者をストレートの四球で出してしまい、次の打者にも四球。しかし、坂本のセカンドライナーで併殺を取って2死になったのに、そこからボロボロになりよった。ヒットとまた四球で満塁になって、押し出しの四球。さらにまたも石川とかいうヤツに2点タイムリー打たれて、8番打者を敬遠でピッチャーで終わらそうとしたら、そのピッチャーにタイムリー打たれて、ホンマにもう何してやがんねん。

 そこまでは帰宅途中のラジオで聞いていた。帰って来てもテレビ中継を見る気もせえへんかったわ。ワシはお金も払わんとテレビ中継見るだけで、おもろなかったらチャンネル変えたらしまいやけど、球場まで足運んでいるファンはこんな試合を見せられたたまらんわな。

 打つ方もやる気を無くしたとは言わんけど、反撃することもなく、最終回に完封逃れの1点取っただけ。

 もう何度も言うてるけど、対ジャイアンツ戦は、順位とか、ゲーム差とか、マジックがどこやらに出たとか、そんなんどうでもええねん。ジャイアンツとやっているときは、そんなんどうでもええねん。他のチームがどうあれ、ジャイアンツには負けて欲しゅうないねん。これで対戦成績も6勝8敗になってしもうた。今季も途中までは勝ち越していたのになあ。まあ、まだ残り試合はあるし、諦めんでもええけどな。ジャイアンツだけには勝ち越して欲しいもんやで。そのために今の岩貞はもう使わんでもええです。

 で、明日の先発は青柳。……うーん、これまた心配やなあ。また四球、四球ちゃうの? もっと頼りになるヤツおらんのかいな。(_ _)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラキチ酒場せんべろ屋 第39回
「お、大将、ビールや」 「おや、大将、そのべっぴんはだれや」 「え、大原千鶴さん」 「その大原さんが、なんで、せんべろ屋なんかにおるねん」 「大将の知り合いやて。ほんまかいな。え、きょうのアテはみんな大原さんがつくってくれるって」 「こりゃ、ええ晩にきたわ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/08/09 04:28
8月8日(火)4連勝でストップ!
2017年8月8日(火)巨人vs阪神(カラクリ) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/08/09 06:26
【阪神】巨人に完敗
(東京ドーム) 阪 神000 000 001=1 巨 人114 000 00X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/09 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
岩貞、アカンねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる