なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS もう台風の野郎め! (`ヘ´) プンプン

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 台風5号が接近しているということで、今日会社で午後3時に業務を終了して帰宅するように指示が出ました。ただその指示が出たのが午後2時48分。あと12分で片付けて帰れとは、いくらなんでも……。

 今年は台風の発生数は少ない方でしょうか。まだ11号までですよね。中谷でも12号を打ったのにね。それに5号が後から日本にやってくるとは、今までどこをうろついていたのでしょう。

 ま、それはいいです。今日の話です。なんとか仕事を片付けて会社を出たのが午後3時半くらいになりました。その時点では会社の付近はまだ風雨はそれほど強くなく、駅まですんなりと辿り着きました。電車も遅延もなく動いていました。台風のおかげで早く帰ることができたくらいに思っていました。

 電車を降りた時もそれほどのものではなく、家まですんなり帰れるだろという感じでした。ただ蒸し暑かったです。冷たいものでも飲みたくなって、缶コーヒーを買おうと、駅近くの自販機の前に立ち、財布をバッグから取り出した時です。急に風が強くなって、雨も真横から振り付ける感じになりました。右手に財布、左手に傘の状態だったのですが、傘が煽られて片手では支え切れそうにありませんでした。財布を持った右手も傘の柄に回して、身体に押しつけるかっこになったのですが、強い風に傘が飛ばされそうになって、身体もよろけてしまいました。

 次の瞬間、持っていた財布から小銭がぱらぱらと落ちてしまいました。拾おうとしたのですが、風に煽られ続ける傘を持ったままかがむこともできません。焦っていたら、さらに小銭がこぼれてしまうし、とうとう傘の骨が折れてしまうし、身体は濡れるし、落ちたお金は拾いたいし、てな感じで、「ええいもうええわ!」と傘をたたんで、ずぶ濡れになりながら、落としたお金を拾い集めるという状況になってしまいました。人目は気になるし、本当に恥ずかしいやら情けないやらでした。缶コーヒーはもう諦めました。それどころでありませんでした。

 傘は壊れて役に立たず、雨と汗で頭から足の先までびしょびしょで家に辿りつき、着替えを済ませ、取り敢えず落ち着いてから財布の中身を確認しました。私は、家計簿というほどではありませんが、毎日小遣いの残金(財布の中身)を付けています。そうすることで、いくら使ったか判るし、無駄使いを少しでも減らすよう意識しようと、何年か前からそうしています。

 小銭を数えてみると、552円合いませんでした。不足していました。落とした内、それだけ拾い漏れたようです。少ない小遣いなのに痛いです。も一度戻って探しに行こうかと思いましたよ。ホント、台風野郎め! という感じです。ま、私があの雨の中で缶コーヒーなんて買おうと思ったのが間違いだったのですがね。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
もう台風の野郎め! (`ヘ´) プンプン なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる