なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大和デー

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 「糸原? 上本? ちょっと待ったらんかいな。俺もおるでぇ」と、今日は大和が3安打4打点の活躍。……鹿児島出身の大和は大阪弁を使いませんな。(^^ゞ (対中日 14回戦 甲子園 5対1で勝ち)

 先発の秋山くん、初回にゲロゲーロみたいな名前の外国人と6回の大島の2ラン2本で沈められてしもうたが、福留おじさんが休養にも関わらず昨日に続いて今日も二桁安打と打線が頑張りましたなあ。

 その中でも大和が大当たりやった。2回裏に2塁打で1点。3点差となった6回裏には中谷のタイムリーで1点返した後の満塁から2点タイムリーで同点に追い付き、8回裏には勝ち越しのタイムリー。

 大和の守備力はチームでナンバーワン。バッティングさえ良ければ、完全にレギュラーの座は約束されるんやけどね。如何せん、年間通じて打つ方では活躍できんからねえ。相手投手によって出たり出んかったりということになりますかねえ。

 相手投手と言えば、昨日のジョーダンに続いて、今日のバルデス。ドラゴンズ戦の度に、このふたりをことごとくぶつけられている。そしていつもこのふたりに苦しめられて来た。しかし、今回で終わりじゃい。ふたりとも倒したったわい。\(^^@)/

 ともかく日替わりでヒーローが出る良い状態が戻って来ましたねえ。あとは糸井はんがもうちょっと打ってくれんとねえ。それから原口はんですな。あれで5番打者は辛いです。まあ、皆が皆調子良かったら、交流戦明けみたいに皆揃って調子落としてしもうて、えらいこっちゃということになりますから、今くらいのチーム状態でええですな。

 ピッチャー陣がええですしね。特に桑原以降のリリーフ陣が相変わらずええですからね。このまま怪我など故障することなく、最後まで行ってくれるよう願います。


阪神タイガース テディベア 大和
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース テディベア 大和 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラキチ酒場せんべろ屋 第25回
「お、雫石さん、きのうはどないしたんや。阪神の試合観てへんかったんか」 「うん。きのうの夜は出かけとった」 「どこいっとたんや」 「うん。梅田のな、ビール博物館にいっとったわ」 「へー、あのグラフロのか」 「うん」 「で、どやった」 「なかなかおもろいとこや... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/07/13 04:31
【阪神】中日に連勝して前半戦終了!
(甲子園) 中 日200 002 000=4 阪 神010 003 01X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/07/13 08:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日は大和デー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる