なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は糸原デー

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 9回表にドリスが3点のリードを守れず同点に追い付かれてしまった。しかし、その裏ランナー1・2塁ながら2死となったが、今日大当たりの糸原くんがさよなら2塁打を放った。(対巨人 13回戦 甲子園 7対6で勝ち)

 今日は調子良いね、と糸原が打ったから7月9日は糸原記念日、てなもんでっせ。3回裏に中谷の2ランで先制するも、3回まで3人ずつで片付けていた先発岩貞が連打で同点に追い付かれた4回裏。第一打席に続いて糸原が打った2塁打をきっかけに上本のヒットで勝ち越し。しかし、これも次の5回表に岩貞が長野にホームランを打たれて再び同点に。それでもその裏、高山のタイムリーで再々度リードしたあと、糸原がプロ入り初となるホームランで2点追加し、3点のリードとなった。

 これで今日は勝ったやろうと思うていた。実際、6回からは桑原が2イニング、マテオが8回表を締めて、完璧なリリーフやった。ところが9回表のドリスがコントロールを乱して先頭打者を歩かせてしまったところからややこしくなった。150キロ越えのストレートもストライクが入らず、変化球を投げたら拾われてしまい、亀井のタイムリーで1点差まで追い上げられて2死まで取ったが、坂本のヒットで同点になってしもうた。坂本まで回したらヤバいなあと思うてたんやが、その通りになってしもうた。

 今日は延長戦になって、結局Gに3連敗することになるんちゃうやろうな、と要らん考えが頭に過ぎったが、糸原が見事にさよなら2塁打を打ってくれた。4安打3打点。ホームラン1本に2塁打3本。たいした新人や。

 この調子で打率ももっとあげたら新人王候補に名乗りを挙げるで。今季のタイガースはホームラン王はもちろん首位打者も打点王も取りそうなヤツは居らんし、投手部門でも果たしてどれだけのタイトルを取れるやら。せめて糸原くんには新人王でも取ってもらいたいですな。……もはや、個人記録のことを考え出したわ。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人にサヨナラ勝ち!
(甲子園) 巨 人000 210 003=6 阪 神002 130 001X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/07/10 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日は糸原デー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる