なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見さん、優しいねえ

<<   作成日時 : 2017/07/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 能見にいさん、燕さんの連敗を止めてやるなんて、優しいですわ。(対ヤクルト 14回戦 神宮 2対6で負け)
1回裏山田に2ランを打たれた先発の能見にいさん。2回表、すぐに大和の2点タイムリーで追い付いてくれたのに、その裏また2点やるなんてねえ。

 燕さんの連敗はタイガースとの前のカード、甲子園での7月1日に負けてから始まったのです。その試合は、能見にいさんが好投して(その日も山田にホームラン打たれましたが)、ルーキー大山がプロ初となる3ランホームランを打ってタイガースが勝ちました。実はその日でタイガースはあの連敗を8つで止めた試合でした。タイガースの連敗が止まった日から燕さんの連敗が始まったのですね。

 だから能見にいさんは悪いことしたと思っていたのでしょう。だから今日はちょっと打たせてやろうと思ったのでしょうね。自分は打たせてやるけど、自分とこの打線が相手投手を打ち崩すかどうかは知りませんよ、ということだったのかも知れません。

 しかし、打線は制球の悪い相手投手由規の球を絞りきれず、3回以降打ちあぐねました。結局打線はたったの4安打に終わってしまいました。

 それに能見にいさんの後のピッチャーが満塁から押し出しの死球に連続して押し出し四球出したりして、能見にいさんの優しさを引き継ぎました。

 って、そんな優しさいらんわい! 能見にいさんもしっかり投げてくれんとねえ。お前はすでに死んでいる状態の燕さんに負けてどないすんねん! 頼むで、ホンマに。

 そらそうと、マテオが腰に張りがあるとかで1軍登録抹消されて、替わりにメンデスというピッチャーが上がって来よったが、見た目はあまり替わらんがな。よう似たピッチャーばっかりで、野球に興味ないうちのかみさんなんか区別つかへんと言うてましたわ。(^^)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに完敗
(神宮) 阪  神020 000 000=2 ヤクルト220 002 00X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/07/23 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
能見さん、優しいねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる