なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も岡崎、今日はサヨナラ打

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 9回裏の土壇場で同点に追い付き、延長11回に途中出場の岡崎が1死満塁の場面でレフト線にサヨナラ打を放つ。(対日本ハム 3回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 なんかこういう事ってあるんですねえ。昨日のヒーロー岡崎にまた回ってくるんですね、チャンスが。今日はアカンやろうと、またまた失礼ながら思ってましたよ。まるで神様が試練を与えたかのようでした。何球ファールで粘りました。絶対打ってやろうと思っていたんでしょう。気迫が伝わって来ました。その姿を見ていて、こうなりゃ岡崎決めてくれと祈ってましたね。見事にレフト線に打ち返しました。

 祈っていたのは、ベンチで見守る選手も同じでしたね。皆、岡崎が決めると信じていたようです。中谷なんか、ペットボトル2本に水を溜めて、その瞬間飛び出そうと身構えていましたね。

 岡崎はん、嫁さんを泣かしたらアカンわ。今日は笑顔で迎えてくれたことでしょう。願わくはヒーインで、「監督、昨日だけで終わらんかったですよ」とでも言って欲しかったですなあ。プロ13年目の33歳の苦労人。腐らず頑張っていれば、良い事があるということですな。一昨日からの失礼な発言、ホンマにお許し下さい。今日もまた謝ります。<(_ _)>

 ベテランの活躍で最後は決めましたが、今年1年目の小野くんもよう投げました。7回2失点。十分な働きでした。まだ勝ち星はありませんが、今日のようなピッチングをしていれば、プロ初勝利も遠くないでしょう。

 ここ何年かのタイガース。四球でランナーが出たり、相手がミスしてくれたりしてもなかなか得点に結びつけられないということが多かったんやけど、今季は貰ったチャンスは得点できるということが増えて来ました。ホームラン数は少ないし、首位カープの打線に比べたら全然劣る打線ですが、少ないチャンスをモノにできるようになってきました。日替わりヒーローでの勝利。チーム一丸ですよ。だからぴったりと首位にへばり付いているのですね。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラキチ酒場せんべろ屋 第2回
「おう、雫石のてっちゃん。きょうはどうしてたん。阪神、見てたんか」 「見てへんねん」 「なにしてたんや」 「SFのお仲間と大阪天満の繁昌亭に行ってたんや」 「へー、どんな連中が出てたんや」 「笑福亭生寿、桂三幸、笑福亭喬介、桂雀喜、笑福亭松枝、桂文華、桂阿... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/06/05 04:35
【阪神】日本ハムにサヨナラ勝ち!
(甲子園) 日本ハム000 002 001 00=3 阪   神001 000 002 01X=4 〔延長11回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/06/05 06:44
6月4日(日)岡崎が連夜のヒーロー!延長11回サヨナラ!
2017年6月4日(日)阪神vs日ハム(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/06/06 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日も岡崎、今日はサヨナラ打 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる