なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS またも好投秋山に援護なし

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 秋山くん、今日も頑張ってたのになあ。1回表高山が先頭打者ホームラン打ったから、今日はいっぱい援護点がもらえるかと思うたのになあ。援護してくれへんどころか、下手くそな守備で足引っ張られてばかり。それでも四球ひとつも出さんと頑張ってたのになあ。(対ヤクルト 4回戦 神宮 1対4で負け)

 くさるなよ秋山。タイガースの投手は皆こういう目に遭うてんねん。それでも頑張って来た歴史があるねん。故村山さんも1点しか取ってくれんでも勝ってたし、江夏さんなんか無安打無失点に抑えてるのに、味方が全然点取ってくれんと延長戦にまでなって、しゃあないから自分でさよならホームラン打って、「野球はひとりでもできる」という名言残したんやで。今現役の投手でも、能見にいさんもメッセンジャーさんも、今二軍にいる岩田先輩も、皆耐えて、耐えて、投げて来たんや。だから、次も自分の力を信じて投げてや。いつかええ日もくるさかい。

 それにしても、打ちまへんなあ。開幕前、心配しとった投手陣は、先発陣も中継ぎ陣もワシの思うてた以上にようやっとる。3つ4つの貯金をして1位と1ゲーム差の2位で4月を終えたのは、投手陣のおかげやな。5月に入って、さらなる貯金をというところやけど、こう打てんではなあ。今月末からの交流戦まで、もうちょっと貯金を増やしておかんとねえ。どうせパ・リーグ相手で負けが増えるはずやからねえ。

 この前も言うたけど、守備の悪いのは開幕前から解っていたことやから、それで失点することもあるやろうと予想してはいた。それは目を瞑るから、その分打って取り返すくらいでなかったらねえ。ただミスが多いと負けて当然やね。負けに不思議の負けなし、ってどっかのおっさんも言うてたし。

 頑張ってる投手陣の他、しぶとく打席で粘りを見せる上本とか、最近はリードもよう考えてやってる梅野とか、チーム状態もちょっとずつ良うなって来てるのに、もうちょっとなんとかせんとねえ。ホンマになあ。しっかり守らんかい! しっかり打たんかい!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第24回 脆弱
 巡洋艦スワローテイルとの海戦。タイガーウィンドゥの近接対空機関砲アキはそれなりに機能したが、今次海戦はタイガーウィンドゥの船殻の脆弱さが露呈した。さして威力があるとも思えぬスワローテイルの砲撃を食らってしまったのである。船殻の防弾処理を早急に施す必要... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/05/03 03:32
【阪神】ヤクルトに逆転負け
(神宮) 阪  神100 000 000=1 ヤクルト010 000 12X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/03 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
またも好投秋山に援護なし なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる