アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
目に青葉
目に青葉  午前中、近所を散歩していました。公園の木々の緑が深くなっているのに改めて気が付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 22:48
際どい勝利でしたねえ
際どい勝利でしたねえ  2対2の同点のまま両軍勝ち越し点を取れずに回は進んで行くし、なんか昨日みたいなことになりはせんかと心配していた8回裏。2死ながら満塁の走者を置いて打席には北條くん。2ストライクと追い込まれて、ここで点が入らんかったら、やっぱり昨日みたいになってしまうでと思うていたけど、北條くんがライト前に弾き返して、1点勝ち越し。やっぱり日曜日は負けまへんなあ。(対中日 6回戦 甲子園 3対2で勝ち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/30 19:17
日がな一日なにもせず
 気候も良くなって、ゴールデンウィークに入って、勿体ないとは思いましたが、今日もまたボケーッと何することなく、どこへ行くこともなく過ごしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 23:53
ええ試合しとったのに負けてしもうた
 1回表に2点取られるも、すぐその裏に糸井が同点2ラン。2回にまた1点取られるも3回裏に北條の同点タイムリー。6回表無死2・3塁の大ピンチに岩崎が、三振、三振、遊ゴ、の完璧リリーフ。ええ試合やったなあ。え? 9回表に3失点。そんなもん知らん!(`ヘ´) (対中日 5回戦 甲子園 3対6で負け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/29 18:37
1年生投手を打てずに負けてしもうた
 ベイスターズ先発のルーキー濱口の速球とチェンジアップを織り交ぜた投球の前に、打線は6回まで無安打に抑えられたが、こっちの先発秋山も初回に1点失っただけで、8回途中まで11奪三振の力投。負けたけど、ええ試合やった。(対DeNA 3回戦 甲子園 0対1で負け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/04/25 23:22
今日も盛り上がらん試合でしたねえ
今日も盛り上がらん試合でしたねえ  初回に今日も福留のタイムリーで1点先制し、3回にまた福留の犠牲フライで1点取っただけ。しかし今季初先発の横山が5回を1失点に抑え、後は継投で逃げ切った。(対巨人 5回戦 東京D 2対1で勝ち) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/23 19:20
しょうもない試合ばっかりやんか
 開幕前にワシは言いました。今季は勝ち負けはともかく、それより楽しい試合をしてくれればいい、と。そやのに、何かしょうもない試合ばかりやってまんなあ。(対巨人 4回戦 東京D 1対4で負け) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/22 18:38
毎朝ランドセルに追い抜かれます
 近所の桜もすっかり散ってしまいました。天気は今日も良かったです。1年間ずっとこれくらいの気候だったらと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/19 23:17
竜にさよなら負け
 3対3の同点で迎えた9回裏。先頭打者に2塁打を打たれたら、さよなら負けの確立は相当高くなりますわな。まあしゃあないです。(対中日 2回戦 ナゴヤD 3対4で負け) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/04/19 22:30
耐えて、耐えて、そして勝利
耐えて、耐えて、そして勝利  接戦を制した。1対1のまま両軍追加点を取れず、痺れるような戦いやったね。しかし、8回裏に2死1、2塁の好機に原口のタイムリーが飛び出した我がタイガースの勝利。良かった、良かった。(対広島 6回戦 甲子園 2対1で勝ち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/16 18:40
初回ミス連発で連勝ストップ
 あかんやないの。ミスミス連勝を止めてしまうなんて。15連勝くらいやってくれると思うていたのに。(/_;) (対広島 5回戦 甲子園 1対7で負け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/15 18:26
カープの連勝止めたでぇ!
カープの連勝止めたでぇ!  よっしゃー! カープの連勝止めて、こちらは4連勝! 今度はこっちが10連勝、いやもっと連勝したろやないかい!(対広島 4回戦 甲子園 4対2で勝ち) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/04/14 23:07
勝負決めるのはもうちょっとお早めに(^。-)-☆
勝負決めるのはもうちょっとお早めに(^。-)-☆  8回までは1対1の投手戦。どちらに転んでもおかしくない試合やったけど、9回表に高山、上本のタイムリーで3点取って勝負がつきました。(対DeNA 2回戦 横浜 4対1で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/13 23:54
1イニング6点の猛攻を見せてくれました
1イニング6点の猛攻を見せてくれました  1回表に福留のタイムリー2塁打で1点先制するも、2回裏に3点取られて逆転された。しかし4回表に打線が繋がり、一挙6得点。次の回には原口が第2号。追いすがるベイスターズ打線であったが、何とか逃げ切った。(対DeNA 1回戦 横浜 8対6で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/12 23:23
見たか! 一発攻勢! 北條2発&上本決勝弾!
 まずは2回裏。相手先発の大竹からバックスクリーン左に飛び込む先制の1号ソロ! 3点取られて逆転された7回裏にはしつこくマウンドに残っていた大竹からレフトポール際に同点2ランを放った。そして、決勝弾を放ったのは上本。先頭で打席に入ると森福の3球目をレフトスタンドに叩き込んだ!(対巨人 2回戦 甲子園 4対3で勝ち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/09 18:58
花見も野球も雨で中止
花見も野球も雨で中止  自宅から自転車で2、30分走ったところに、地元では人気の花見スポットがあります。昨日はサイクリングがてら、家内と行ってみようかと言っていたのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 09:27
原口さよならアーチ
原口さよならアーチ  4対4で延長戦に入り、11回裏の先頭打者原口が見事にレフトスタンドへさよならホームランと放ち勝利をもぎ取った。(対ヤクルト 3回戦 京セラD 5対1で勝ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/04/06 23:50
糸井の3ランで連敗ストップ
糸井の3ランで連敗ストップ  1対1の同点の7回裏。2死1・2塁の場面で糸井が見事に3試合連続となるホームラン。今日は先発秋山、2番手桑原、マテオ、ドリスと投手陣もよう投げた。今季初のスッキリした勝ち方やった。(対ヤクルト2回戦 京セラD 4対1で勝ち) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/04/05 22:39
今日も糸井の一発だけ
 ちょっと相手投手の出来が良かったらもう打てない。しかも初対戦の外国人投手だと余計に打てない。昨年までと何ら変わっていません。“挑む”気持ちも見えずに終わってしまいました。(対ヤクルト 1回戦 京セラD 1対3で負け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2017/04/04 23:08
最近読んだ本(84)――東野圭吾『パラドックス13(サーティーン)』
最近読んだ本(84)――東野圭吾『パラドックス13(サーティーン)』  久しぶりに東野圭吾氏の小説を読みました。今作は、SF小説と言ってもいい小説でした。東野氏は時にSFめいた小説を出しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 00:14
まあしゃあない こんなもんやろう
 終わってから振り返ってみれば、初回の攻防が明暗を分けたということやね。(対広島 2回戦 マツダ 1対9で負け) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2017/04/02 19:12
ずたぼろ試合の最後はサヨナラ負け
 開幕早々なんちゅう試合やってるんでしょうね。両軍合わせて13人のピッチャーが出した四球は9回までにタイガース投手陣が13個、カープ投手陣も13個。1試合26個は日本プロ野球ワーストタイ記録。エラーも多かったし、プロ野球と言うには恥ずかしいくらい。両軍選手に大喝や!(対広島 2回戦 マツダ 8対9で負け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/01 22:32

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる