なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たか! 一発攻勢! 北條2発&上本決勝弾!

<<   作成日時 : 2017/04/09 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 まずは2回裏。相手先発の大竹からバックスクリーン左に飛び込む先制の1号ソロ! 3点取られて逆転された7回裏にはしつこくマウンドに残っていた大竹からレフトポール際に同点2ランを放った。そして、決勝弾を放ったのは上本。先頭で打席に入ると森福の3球目をレフトスタンドに叩き込んだ!(対巨人 2回戦 甲子園 4対3で勝ち)

 大仕事をした北條。開幕以来調子が上がらずファンをやきもきさせていたが、これでもう大丈夫やろう。上本だって、パンチはあるんやで。なめたらアカンで。

 7回表にそれまで好投していた能見にいさんが捕まって逆転された時に、今日もまた負けか、なんて思うたヤツはおらんかったやろうな? ……ワシは思うたけど。(^^ゞ やっぱり勝負は最後まで諦めたらアカンな。何が起きるか解りまへん。糸井、福留が打たん(今日はふたりとも無安打)でも、昨秋のキャンプからしっかりバットを振って練習してきた若いもんがやってくれました。

 まだ8試合やけど、勝ち試合はすべて効果的なホームランで勝負を決めている。今季もホームラン数は多くはないやろうと思うけど、こういう効果的な一発が出るというのは、チーム力も上がって来てるんちゃうかな。

 ホームランはプロ野球の魅力やけど、やっぱり野球はピッチャーや。今日の先発能見にいさんは、勝ち星は付かんかったけど、前回の悪かった投球を修正してきましたね。6回までは1安打という見事なピッチング。初登板の悪さを修正できない岩貞とは違うな。プロで飯食っている年数の差やろうかね。

 甲子園でジャイアンツを倒す。これはもう虎党にはたまりませんな。テレビの前で六甲颪を熱唱してしまいましたわ。(*^o^*)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北條先制、同点2ラン初の2発、上本決勝ソロ☆4
にほんブログ村 ...続きを見る
挑む!虎 想い 2017
2017/04/09 19:12
【阪神】2017聖地初勝利!
(甲子園) 巨 人000 000 300=3 阪 神010 000 21X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/09 20:24
4月9日(日)巨人に北條、ウエポンの一発完勝
2017年4月9日(日)阪神vs巨人(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/04/09 20:57
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第8回 砲撃
 37ミリバルカン・ファランクス機関砲ノミ。効果的な対空射撃を展開す。巨大戦艦ネベツネジャインの対艦ミサイルを迎撃す。序盤、タイガーウィンドゥの副砲ホウが、効果的な砲撃。敵にダメージを与える。その後、ナベツネジャインの対空機関砲タケも善戦し、タイガーウ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/04/10 03:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
見たか! 一発攻勢! 北條2発&上本決勝弾! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる