なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ええ試合しとったのに負けてしもうた

<<   作成日時 : 2017/04/29 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 1回表に2点取られるも、すぐその裏に糸井が同点2ラン。2回にまた1点取られるも3回裏に北條の同点タイムリー。6回表無死2・3塁の大ピンチに岩崎が、三振、三振、遊ゴ、の完璧リリーフ。ええ試合やったなあ。え? 9回表に3失点。そんなもん知らん!(`ヘ´) (対中日 5回戦 甲子園 3対6で負け)

 ♪ド、ド、ドリスの大劇場! そんなメロディーが頭に浮かんだ9回表の守りやったね。先頭打者を上手く三振に仕留めたのに、さすが首位打者の大島にセンター前に弾かれ、盗塁されて、ちょっとリズムが狂ったかな? まあここまで10セーブも挙げているドリスやからね。あんまり責められへんし、こんなこともあるでしょう。

 しかし、もうちょっとちゃんと守っていれば、失点は1点、いや上手く行けば0点で逃れたかも知れんで。守備力の低いのは開幕前から解っていたことやから、ある程度は目を瞑るけど、もうちょっと練習せんとあきまへんで。

 ミスと言えば、先発の青柳くん。6回表のバント処理で1塁へ悪送球。なんか半月ほど前にも見たような気がする。この回は岩崎はんがしっかり投げてくれたから大事には至らんかったけど、こんなことしていたら自分の勝ち星も増えへんどころか、先日好投の横山くんに先発ローテの一角を奪われてもしゃあないで。しっかりせいよ!

 なんだかねえ。今季2度目の貯金5への挑戦でまた負けてしもうた。1度目の挑戦でも相手はドラゴンズ。前は苦手ナゴヤドームでカード負け越してしもうて、そのお返しをせなあかんところや。明日は絶対勝たなあかんで。確か日曜日はずっと勝っている(開幕カードのマツダスタジアムで負けたただけ)からね。日曜日に勝つと負けるでは、月曜日の出勤の気持ちが違うねん。頼むでホンマ。頑張れタイガース!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月29日(土)エラーで負けたようなもの!
2017年4月29日(土)阪神vs中日(甲子園) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/04/29 19:28
糸井同点2ラン、優の好リリーフも悔しいです★10
にほんブログ村 ...続きを見る
挑む!虎 想い 2017
2017/04/29 20:42
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第22回 失敗
 快調にセントブルーの海を航海しているタイガーウィンドゥ。乗組員に気のゆるみがでたのか、巨大な船体を大きくきしませて揺らいだ。防御用近接対空機関砲ドリが戦闘の終盤に被弾。ドリを助けるべき甲板員にミスが連発。海賊船ドラコに後れをとったのである。さて、この... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/04/30 04:06
【阪神】中日に完敗
(甲子園) 中 日210 000 003=6 阪 神201 000 000=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/02 03:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ええ試合しとったのに負けてしもうた なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる