なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も盛り上がらん試合でしたねえ

<<   作成日時 : 2017/04/23 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 初回に今日も福留のタイムリーで1点先制し、3回にまた福留の犠牲フライで1点取っただけ。しかし今季初先発の横山が5回を1失点に抑え、後は継投で逃げ切った。(対巨人 5回戦 東京D 2対1で勝ち)

 だからね。勝てばええってなもんやないのよ。ヒットを打ったのは、今日1番レフトでスタメンに入った中谷が2本。好調持続の上本が2本。福留が初回のタイムリーの1本。それだけやん。それでよう勝てましたわ。先発の内海を見ていたら、もう2、3点取れていてもよかったんちゃうかな。

 まあ投手陣が踏ん張ったと言うべきか、相手Gの打線もたいしたことないと言うべきか……。阿部がスタメンから外れて、怖いのは坂本だけやもんねえ。イヤな感じがしたのは6回裏に2死1、3塁で阿部が代打に出て来たところくらいやったかなあ。そこも桑原が三振に仕留めてピンチを脱した。

 1点しかリードなかったから、もう1点でも2点でも追加点取らんとどうなるか解らんでと思うていたのに、6回以降三者凡退ばかりでランナーも出えへん。これは心配やと思いきや、8回、9回はマテオ、ドリスですんなり終わってしもうた。

 まあ、虎ファンとしましては、どんな形であれG戦に勝ち越したんやから満足なんやけどね。なんか物足りなさを感じた3連戦やったんよ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第18回 主砲粉砕
 トード海の海戦。じつはこの海戦、巨大戦艦ナベツネジャインの主砲サイコーアベ50センチ砲はメンテナンス中か、砲塔に設置されていなかった。  タイガーウィンドゥの防御用近接対空機関砲クワが稼働中、サイコーアベ50センチ方が設置された。クワの20ミリバルカ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/04/23 20:32
〔旧阪神タイガース〕まいど横山vsタイガースキラー3内海を凌ぎ切る
悪徳ジャイは10安打1得点、 凌ぎ切ったと言うより悪徳ジャイ打線に元気がないと。 昨日、小馬鹿にしてた「終わった投手」内海も、ウチ相手なら真面な投球しやがる。 同一チームにタイガースキラー3人もおったら、 そら三連戦に並べられるよな。 まいど横山は、バンチの... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2017/04/23 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今日も盛り上がらん試合でしたねえ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる