なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS しょうもない試合ばっかりやんか

<<   作成日時 : 2017/04/22 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 開幕前にワシは言いました。今季は勝ち負けはともかく、それより楽しい試合をしてくれればいい、と。そやのに、何かしょうもない試合ばかりやってまんなあ。(対巨人 4回戦 東京D 1対4で負け)

 負けたから言うんやないですよ。昨日だって福留がホームラン打って、それがたまたま3ランになったから良かったものの、結局それだけやん。ランナーが出ても点が入らず、押し出し四球で1点もろうただけやったもん。

 ペナントレースが始まったばかり、そりゃあ勝つに越したことはないでっけど、今は勝てばええというもんでもおまへん。今は勝っても負けてもその内容重視でっせ。たとえ負けても、今年の虎はちょっと違うぞというところを相手に見せつけなあかんで。

 今日はもっと酷かったでんな。まさか初回の1点だけで勝とうと思うてたんちゃうやろうな。G先発の田口には昨年からずっと抑えられてんちゃう? もう何回負けたら気が済むねん。何考えてバッターボックスに立っとんのや? 狙い球絞ってるんか? バットを短く持つとか、タイミングの取り方を変えるとか、立つ位置を変えてみるとか工夫しとんのか? 塁に出てもそうや。ちょこちょこしてみるとか、何かやりそうな雰囲気出すだけでもええと思うけどな。いや素人のワシが偉そうに言わんでも、そんなもん考えてやっとるやろう。しかし、結果が結果やからということもあるけど、何も考えてないように見えてしまうんや。3回以降は1安打で2塁も踏めんって何やねん!

 能見にいさんなんか、2本しかヒット打たれてないのに、敗戦投手になってしもうた。まあ守備でミスがあって、試合の流れが変わったような今日の試合やったけどな。そんな流れはも一度引き戻さんかい!

 こんな流れのままやったら明日が心配や。今季初登板の横山やで。皆で盛り立てたらなアカンで。しっかりしてや野手陣!
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に逆転負け
(東京ドーム) 阪 神100 000 000=1 巨 人002 000 11X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/22 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
しょうもない試合ばっかりやんか なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる