なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎朝ランドセルに追い抜かれます

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

 近所の桜もすっかり散ってしまいました。天気は今日も良かったです。1年間ずっとこれくらいの気候だったらと思います。

 朝の電車は先週から混んでます。新学期が始まり高校生が多く乗っています。まだリクルート姿のままの新入社員まる解りの人も乗っています。混んだ電車では本を読むスペースがなく退屈してしまいます。それも1ヶ月くらいの辛抱でしょうか。不思議なことにゴールデンウィーク明けには電車も若干空いてくるのです。毎年そうです。何故でしょうかねえ。早々と学校や会社を辞める人が出て来るのでしょうか。そんなこともないでしょうがね。

 電車を降りて駅から会社までしばらく歩きます。途中で学校へ向かう小学生を何人か見かけます。先週から毎朝なのですが、歩いている私の横をちょこちょことランドセルが追い抜いて行きます。そうです。ランドセルが歩いているようにしか見えないのです。最近のランドセルは昔のものと比べて大きいですから、余計にランドセルが歩いて行くように見えてしまいます。

 毎朝私を追い抜いて行くのは、小さな可愛い女の子。紛れもなく1年生。前方の角っこで同じ1年生だと思える男の子と女の子が2、3人待っています。楽しそうに仲良く学校へ向かって行きます。私にもそんな頃があったのでしょうかねえ。いや、無かったかも。楽しい1年生の記憶がありません。

 前を行くランドセルたちを見ていて今更ながら思うのですが、最近のものはカラフルになりました。昔は、男の子は黒、女の子は赤に決まってました。私を追い抜いて行く子なんか、こういう言い方や良くないですが、女の子なのに水色です。ピンクや濃い青色が並んで歩いて行いくのはカラフルでいいですね。その内チェックや水玉模様なんて出て来ないでしょうかね。大阪の女の子ならヒョウ柄なんか背負っていたりして……。私も孫ができて、小学生に上がる時にはランドセルを買ってやりましょうかね。私のことだから黄色を選ぶでしょうか? それともタテジマにしましょうか? (^O^)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、お久しぶりです。
お嬢様のご結婚の記事からずいぶんと経ってしまいました。(今さらですが素敵なお写真でした。ご結婚おめでとうございます。)

ピッカピカの一年生、かわいいでしょうねぇ。
私の周りの人も「孫にランドセル買ってやった」っていう人がちらほら・・・
でも、今どきのランドセル、すごく高くなっていて、中には十万円もするものがあるそうですよ。

タイガースショップでスペシャル縦じまランドセル、売ってくれないかなー(^。^)
ぴよ
URL
2017/04/20 13:08
ゲコゲコさん
当方、ブログを引っ越ししました。
今後ともよろしく??お願いいたします。

遅ればせながら ご挨拶でした。
ぴよ
URL
2017/04/20 21:25
>ぴよ さん
へえ、ランドセルって10万円もするのですか? (゜Д゜)
そりゃあダメですね。孫に買ってやるの諦めますわ。(-_-;)
ブログを引っ越されたのは知っていました。
時々拝見させていただいています。ただ、コメントできなくなってしまって残念です。
ゲコゲコ
2017/04/23 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
毎朝ランドセルに追い抜かれます なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる