なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜にさよなら負け

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 3対3の同点で迎えた9回裏。先頭打者に2塁打を打たれたら、さよなら負けの確立は相当高くなりますわな。まあしゃあないです。(対中日 2回戦 ナゴヤD 3対4で負け)

 ここまでの勝ち試合の半分くらいは、勝負は7回以降なんていう勝ち方してますからねえ。今日も8回に1点だけ勝ち越すというパターンやったし。もっと早い回から得点を重ねるような試合をせんとね。そういつも上手く行くこともなく、今日みたいなことになりますわな。

 先発の秋山は今日もそこそこええピッチングしていたし、上本も粘って粘ってのタイムリーとか四球を選ぶとか、2番打者が板について来た姿を見られたし、北條も調子が上がって来たし、今後も期待できるいい材料が出て来た試合やった。それだけに勝ちたかったですね。

 一方反省すべき点も多かったですな。なんぼ調子がええとは言え、同じ打者に3本も4本もヒット打たれたらあきまへん。もっと攻め方を考えんとね。まあ梅野くんも今後も正捕手としてやっていくには、ここら辺を勉強していかんとね。明日の先発は左打者が比較的打ちやすそうな青柳くんやから、大島対策をしっかりせんとあきまへんな。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡洋戦闘艦タイガーウィンドゥの航海 第14回 照準
 呪いの海域ナゴド海域。その呪いは、わずかであるが、まだ残っていた。弱体化した海賊船ドラゴ。タイガーウィンドゥはドラゴを駆逐すべきあったが、防御用近接対空機関砲マテの不具合に、高射砲トリの照準の狂いにより、タイガーウィンドゥはドラゴに船足を止められた。 ...続きを見る
とつぜんブログ
2017/04/19 22:42
4月19日(水)中日にサヨナラ負け
2017年4月19日(水)中日vs阪神(ナゴヤドーム) ...続きを見る
阪神とらほ〜会館
2017/04/19 23:19
【阪神】中日にサヨナラ負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 020 010=3 中 日100 001 011X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/20 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
竜にさよなら負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる