なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ずたぼろ試合の最後はサヨナラ負け

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 開幕早々なんちゅう試合やってるんでしょうね。両軍合わせて13人のピッチャーが出した四球は9回までにタイガース投手陣が13個、カープ投手陣も13個。1試合26個は日本プロ野球ワーストタイ記録。エラーも多かったし、プロ野球と言うには恥ずかしいくらい。両軍選手に大喝や!(対広島 2回戦 マツダ 8対9で負け)

 昨日もタイガースが大量リードで楽勝かと思いきや、エラー絡みの失点で追い上げられた。最終回に福留の2ランが出て逃げ切ることができて良かったけど、今日は初回に4点取って、楽に行けるはずやったのに、すぐに丸に3ランを打たれたところから今日ももつれそうやと思うたで。

 不安定な先発岩貞は、3回、4回と立ち直ったかに見えたが、5回に出したらアカン先頭打者を四球で出すと、鈴木誠也にTV中継解説者の岡田さんがタイミングあってそうやから気を付けんとアカンと言っていたのに、見事にレフトスタンドに放り込まれてしもうた。先発投手が5回までしか投げられへんかったら、これと言って頼りになるリリーフ陣がおらんから辛いわな。

 ましてや開幕前から懸念していた守備の悪さが出ては、何点リードしていても安全圏ではないですわ。案の定7回に追い付かれてしもうては、後攻めの方が有利。結果は見えていたようなもんですわ。

 何回にどんなことがあって、どうなったのかもうよう思い出せんような無茶苦茶な試合してしもうた。こんな試合見せられたら、先が思いやられますわ。明日の能見兄さんにはきっちりと締まった投球を期待するしかないですな。

 尚、冒頭で両軍合わせて26四球でプロ野球タイと言いましたが、実はカープ投手が延長戦に入って1つ四球を出しています。しかし、延長戦での四球は最多記録には含まないらしいので、これに習いました。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島にサヨナラ負け
(マツダスタジアム) 阪 神420 002 000 0=8 広 島300 022 100 1X=9 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/02 06:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ずたぼろ試合の最後はサヨナラ負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる