なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 丑三つ時に幽霊を見た

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝、と言ってもまだ夜中の午前2時頃。まさに丑三つ時に幽霊を見ました。……と言っても夢の中ですがね。

 何だ、夢なのか。ということですが、怖かったです。目が覚めました。怖い夢をみたから目が覚めたというより、尿意を催して目が覚めたようです。でも怖くて布団から出てトイレに行けませんでした。朝まで我慢して、また眠りました。って、子供か!\( ̄∇ ̄#)

 私は幽霊とか霊魂とか信じているわけでもありません。しかし、ひょっとしたらそんなものがあるかも知れませんとは思いますし、そんなものが現れたら、やはり怖いですね。

 ただ、以前から何度か言ったことがありますが、心霊写真は全く信じていません。写真や映像は、光と影の関係で写っているものが人の顔や姿に見えることがあるからです。肉眼では何か霊らしいものが見えているのに、カメラで撮ったら何も写っていなかった、というほうが本当のことではと思っています。ドラキュラなんかは、鏡に映らないのですから。何も写っていない景色だけの写真を見せられて、ここに確かに幽霊がいたんだと人にそんな写真を見せられたら、それが嘘のものでも信じてしまうかも。(笑)

 これも前に言ったことがあるのですが、私は幽霊などいわゆる心霊現象というものは信じがたいとは言うものの、妖怪はいるのではないかと思っています。何故そう言うのか、機会があればお話すると言ったこともあります。言ったきり、話さずに何年か経ってしまいましたが、近いうちに必ずお話いたします。

 以前の記事はこちらです。私って同じような話を何度もしていますね。(^^ゞ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、幽霊だのUFOといったモノはまだ見たことがありません。幽霊を一度は見たいと思ってるのですが。
わたしの住いおる神戸の東灘は阪神大震災で最も死者が多かったところ。そのへん死人だらけでした。でもこのへんで幽霊を見たという話は聞いたことがありません。
去年二度、今年一度入院しました。病院には怪談をよく聞きます。幽霊が見てやろうと、真夜中、病室を抜け出し、院内をうろうろしました。幽霊なんか見ません。夜番の看護師さんに叱られただけでした。
雫石鉄也
URL
2017/03/26 08:42
>雫石鉄也 さん
あはは。看護師さんに叱られましたか・・・。
真夜中の病院って、なんか出そうで気持ち悪いです。
私も入院中に真夜中の病院の廊下に出たことがありましたが、怖かったです。
心霊現象なんて信じている訳ではありませんのに、矛盾してますね。(^^ゞ
ゲコゲコ
2017/03/26 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
丑三つ時に幽霊を見た なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる