なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとしたことで・・・

<<   作成日時 : 2017/03/21 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鼻の下、ちょっと右よりのところに小さな出来物がプチッとできていました。今朝ひげを剃った時に、そこをザクッとやってしまいました。傷は小さかったのですが、血がポタポタと流れ出て来ました。

 しばらくして血は止まったようだったので、もう大丈夫かなと指で触ったら、また破れて血が出て来てしまいました。そっとしておけば良かったです。余計なことをしてしまいました。もう家を出なければならない時刻になっていました。血が完全に止まるまで待っていられません。家内が絆創膏を持って来て、これを貼って行けと言いました。それはちょっとかっこ悪いので、遠慮したかったのですが、無理矢理家内が私の鼻の下に絆創膏を貼り付けてしまいました。かっこ悪さを隠すためにマスクをして家を出ました。

 会社に着くと、職場の人が案の定、「風邪かい?」と聞いて来ました。「いいや」と私が首を振ると、「花粉症?」と聞いて来たので、それにも首を振りました。「じゃあ、何?」としつこいので、マスクをちょっとめくって鼻の下を見せて、「ひげを剃っていて……」と言うと、これも案の定笑われました。

 今日は一日マスクをしていました。私は幸いに花粉症ではありません。風邪を引いても滅多にマスクはしません。眼鏡が曇ることがあるし、お茶などを飲む度に外すかずらさなければならず、煩わしいからです。しかし今日は、ちょっと鼻の下の小さな出来物を潰してしまっただけで、一日中煩わしい思いをしなければなりませんでした。他の人にも「風邪か? 花粉症か?」と聞かれました。もう事情を話すのも面倒だったので、3人目からは風邪を引いたことにしておきました。

 人間って、普通とは違うちょっとしたことで、煩わしかったり、不便だったりします。手足を骨折したとか、そんな大層なことではなくてもです。ちょっと指先を怪我して絆創膏など貼っただけでも、パソコンのキー入力がやりにくかったり、何かと違和感があったりします。ちょっと目にゴミが入っただけでも難儀します。ちょっと蚊に刺されただけで、痒みに悩まされます。最近奥歯が一本抜けてしまいましたが、歯の一本だけで食事の時に噛み損なって直接歯茎に物が当たって痛い思いをしてしまいます。

 頭のてっぺんからつま先まで、何ともない完全な人って案外少ないかも知れません。大怪我だとか、大病を患っているということがなくても、誰でも何かしら身体のどこかにちょっとした異常を持って生活しているのではないでしょうか。人間の身体って良くできているなあ、と思うこともありますが、ちょっとしたことで難儀することもありますね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ちょっとしたことで・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる