なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神タイガースの沖縄キャンプ終了

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 阪神タイガースは本日で沖縄宜野座1軍キャンプを打ち上げた。2年目のキャンプを終えた金本監督はキャンプMVPに北條、中谷、秋山を挙げたそうな。

 しっかり練習したんやろうかね。このところのスポーツ紙を見ていると、なんかもう調子のええことばかりで、この分だと今年は強いんちゃうかと思えて来ますなあ。これは毎年のことですけど……。

 監督がキャンプMVPに挙げた北條はホンマにええみたいです。これからのオープン戦でもええところを見せてくれるんちゃうかな。でもあんまり調子ええと、かえって本番が心配になってくるやけどね。

 中谷は毎年春のキャンプには名前出てましたからね。ペナントレースが始まると、どこへ行った? てなことになってましたけどね。昨年はぼちぼち出して貰えるようになり、それなりに自信も付いたのかなという感じですかね。ただ、今年は守るところがなさそうです。1塁なんて話も出ていたようやけど、それはどうかなと思いますね。

 秋山は、はてさて本番でどれだけやれるかですよね。もう8年目の選手やで。ええかげん1軍でばりばりやってもらってないとアカン選手でっせ。今頃になってようやく先発ローテの6人目の候補になったとか言われているようではねえ。

 その先発ローテやけど、秋山が6番目はええとして、ワシの中では6番目どころか4番目、5番目がおらんのやけどねえ。つまり、メッセンジャー、藤浪、岩貞までの3人はすぐに名前が上がるんやけど、次がねえ……。

 能見? うーん、ここ3年はずっと負け星のほうが多いしなあ。得意やったG戦でもよう打たれるようになってきたしなあ。岩田? なんか期待できんのよね。新人の小野の評判もええけど、まだまだ先発ローテには入れんわな。際内とか岩崎とか青柳とか他にもいるんやけどねえ。なかなか年間通じて先発ローテを任せられるレベルでもなさそうやしなあ。

 糸井が入ったとか、2年目の高山がどうやとか、新外国人キャンベルはとか、鳥谷の復活はとか、新人の糸原がええとか、打つ方が話題になることが多かった今季の春季キャンプやったけど、ワシはなんと言うても野球は投手やと思うてますさかいね。昨年ももうちょっと味方が打てば投手陣も楽やったのに、ということもあるやろうけど、得点力が少ない分、やっぱり投手が頑張るしかないとも言えるしね。

 それに今年はエースと呼ばれるような活躍をとワシは期待する藤浪が、WBCに合わせて仕上がりを早めていたのも気になりますな。例年とは違う調整をして来て、本番になって調子を狂わさんかったらええんやけどね。なんでこの時期にWBCなんてするのか、やっぱり疑問ですな。あんなもん11月におまけでやるくらいでええと思いまっせ。今日も負けてましたし、別に決勝トーナメントまで行かんでもええです。だいたい侍ジャパンなんて呼ばれてますけど、ワシには侍ジャイアンツみたいで、なんか気に入らんのやけどね。あのクソ漫画、今思い出しても腹立たしいわ。

 話が逸れました。タイガースのことやったですね。今季は先日も言いましたが、打順も守備もある程度固定して戦って欲しいです。色んな選手が次から次へと見られるというのもええかも知れんけど、昨年みたいにコロコロ変わっているようではねえ。

 今季はともかく楽しい試合を見せてくれたらええです。情けない負け方だけはせんといて貰いたいというくらいです。昨年よりはええ成績で、なんだか来年は期待できるんちゃう、という期待を抱かせてくれたら満足できます。慌てて優勝せんでもええと思うてます。





MIZUNO(ミズノ) フラットキャップ 阪神タイガース 12JRBT7214F 14)ネイビー F
MIZUNO(ミズノ)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MIZUNO(ミズノ) フラットキャップ 阪神タイガース 12JRBT7214F 14)ネイビー F の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。秋山や岩田や小野楽しみですね
tfhg
URL
2017/03/09 19:37
>tfhg さん
秋山も岩田も今年がダメだったら、もうアカンくらいの気持ちでやってるんちゃうかな。
応援しましょう!
ゲコゲコ
2017/03/12 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

阪神タイガースの沖縄キャンプ終了 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる