アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
阪神タイガースの沖縄キャンプ終了
阪神タイガースの沖縄キャンプ終了  阪神タイガースは本日で沖縄宜野座1軍キャンプを打ち上げた。2年目のキャンプを終えた金本監督はキャンプMVPに北條、中谷、秋山を挙げたそうな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 23:58
最近読んだ本(83)――池井戸潤『仇敵』
最近読んだ本(83)――池井戸潤『仇敵』  本書は書名になっている「仇敵」を含め、8編の短編が集められています。それぞれ独立した話ですが、主人公の東都南銀行庶務行員の恋窪商太郎と若手銀行マン松木啓介を中心にした連作になっていて、一本の長編と言えなくもない構成になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 22:48
歯が取れる
 昨年の10月の記事でも言いましたが、ずっと歯茎の状態が思わしくなく、奥歯が一本ぐらついていました。その歯が一週間ほど前からますますぐらぐらして来ていました。舌で触っても動いていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 23:52
何だろう? と近付いてみたら
何だろう? と近付いてみたら  会社の近くで見かけたもの。遠目には雪の塊に見えたのですが、近付いてみたら……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 23:05
ひとりでくつろぐ
 帰宅したのは午後6時半頃でした。家内は買い物に行ってまだ帰って来ていないのか、家にはいませんでした。子供たちは別の所に住んでいるし、家内がいないと家にはだれもいないということになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 23:55
寒さが和らいだり、また寒くなったり
 今日は一時雨が振り、風も強く吹き、荒れた天気でしたが、気温は最高気温で昨日より8℃も高かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 23:00
長い顔
 先週の『世界の果てまでイッテQ!』で、タレントの出川さんが全く喋れない英語でニューヨークの街で名所を訪ねているのが、面白可笑しく放送されていました。日本人のちょっとした発音の違いで全く違った言葉に取られてしまうのですね。出川さんのあの度胸には感心させられましたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 22:31
祝日と祭日の違い
 先週、今年は土曜日が祝日と重なる日が4日もあるという記事をアップしました。その時、ちょっと迷ってしまい、それで調べたことがありました。果たして2月11日は「祝日」と言うべきか、「祭日」と言うべきか迷ったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/18 23:29
楽しい金曜日?
 明日、明後日は連休。楽しい金曜日? あまり楽しくないのですが……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 23:54
キャンベルに“三くだり半”やて?
 気になるニュース。今日は最も気になるタイガース関連記事です。“「ホンマに大丈夫かな」と、早くも半信半疑の声が出始めている。阪神の新助っ人・キャンベルのことだ。”という記事がありました。(/_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/16 23:55
病院ばかり
 今日は会社に休みを貰って、朝から病院へ定期検診に行って来ました。もう10年くらい通っています。身体は特に異常はないのです。いたって健康とは行きませんがね。ま、毎日数種類の薬を飲んでいますので、現状維持しているってところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 23:53
キタムラが大量閉店
 今日もネットでニュース記事を見ていました。今日目に付いたひとつに、DPE大手のキタムラが全体の約1割にあたる129店(「カメラのキタムラ」と写真館「スタジオマリオ」を今年3月末までに81店、18年3月末までに48店)を閉鎖する、という記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:52
電車の中で妄想再び
 先週末、毎朝同じ電車で同じ顔を見るというようなことを言いましたが、中には以前会っていたのに最近は会わなくなったという人もいます。実際はそんな人のほうが多いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 23:54
やっぱり日曜日の夜は憂鬱
 今日も何していたのか解らぬような一日でした。朝は遅くまで寝ていて、起きてから父の入院しいる病院へ様子を見に行って、すぐに帰って来て、昼食後は炬燵に入ってテレビをみながらまたうとうと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 23:01
土曜日が祝日と重なると損した気分?
 私が会社勤めをし出した頃は、まだ完全週休二日制でない会社も多かったです。私が勤務する会社も隔週の土曜日だけ休みになっていました。現在は年に1度か2度土曜日が出勤という日もあるのですが、一応週休二日制を取っています。今日は週休の土曜日と祝日が重なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 19:00
やっぱり気になるタイガース
やっぱり気になるタイガース  スポーツ紙に乗せられたらアカンというようなことを先日言いましたが、やはり気になる阪神タイガースですからね。それに現地に行くことは叶いませんから、スポーツ紙の情報を頼りにしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:59
いつも通りが安心
 昨日の余韻が残っていたようで、今日も電車が遅れているのではなかろうか、と今朝駅に着くまで心配していたみたいな……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:49
電車が遅れてしんどかったです
 今朝、朝食時のことです。テレビの画面に電車が事故で止まっている旨のテロップが流れていました。また難儀なことになりそうだと思い、家を少し早く出ました。駅に着く頃には電車も動き出してはいましたが、当然ダイヤは相当乱れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:33
高そうな腕時計ですね。自慢ですか?
 会社である人が高そうな腕時計を別の人に見せているのを見かけました。自慢でもしていたのでしょう。私は横目で見て、ふーん、というだけの感想でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 23:49
何か面白いことないかなあ
 朝、家を出る時、今日は何か面白いこと起きないかなあとふと思うことがあります。しかし、そう毎日面白いことなんてないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 23:34
風邪も治まりました
 数日前から風邪を引いたようで、一時は鼻水が止まりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 22:44
お気に入りのTVドラマ
 最近のテレビはつまらない、と時々このブログでもぼやくことがありますが、中には面白い(私の好みですが)ものもありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:54
大谷欠場、どうなる侍ジャパン?
 右足首を痛めていた日本ハム・大谷がWBCに不参加となりましたね。メジャーリーグの投手もだれも出ませんし、大丈夫でしょうかねえ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 23:59
スポーツ紙は話半分で読みましょう
スポーツ紙は話半分で読みましょう  まだキャンプ2日目というのに、景気のええ記事満載のスポーツ紙。乗せられたらあきまへん。話半分で読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 23:55
もう何かあったんかと思うたで!
 会社帰りの道中、今日は何をネタにブログ記事を書こうかなあと考えることがあります。今日見たこと、聞いたこと、体験したこと、思ったことなど、朝から順追って思い出してみたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 23:46

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ


ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なんやかんや、そしてTigers 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる