なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも通りが安心

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の余韻が残っていたようで、今日も電車が遅れているのではなかろうか、と今朝駅に着くまで心配していたみたいな……。

 プラットフォームのいつもと同じ場所に立って電車を待っていまいした。やがて電車が入ってくる。後ろから2両目の一番後ろのドア。ドアが開いて何人か降りた後、乗ります。今日はいつも乗っていない男子高校生が何人か乗っていましたが、いつも見る男性、女性の顔を見つけて安心。

 昨日30分以上待たされた駅で各駅電車への乗り換えもすんなり行きました。当たり前ですがね。ここでもいつも見かける顔を見て安心。毎日会うから挨拶くらいと思うのですが、これがなかなかできません。

 次の駅で電車を降りて、駅を出てしばらく歩きます。途中ですれ違う人も毎日と同じ顔です。だいたい同じ場所ですれ違います。ここの角を曲がると、あの男の人が家から出て来る。次の角を曲がってしばらく行くと背の高い女の子が歩いて来る。ここの信号で待っていると、後ろから幼稚園児を乗せた送迎バスがやって来る。前に話した小学生を見守るおじさんには当然出会います。決まった時間に決まった場所で出会いますから面白いです。みんな同じように、同じパターンで生活しているのでしょうね。

 今夜はすごく寒いです。朝起きたら雪が積もっているのでは。そしてその影響でまた電車が遅れるのかと要らぬ心配したりして……。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

いつも通りが安心 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる