なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 高そうな腕時計ですね。自慢ですか?

<<   作成日時 : 2017/02/07 23:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 会社である人が高そうな腕時計を別の人に見せているのを見かけました。自慢でもしていたのでしょう。私は横目で見て、ふーん、というだけの感想でしたね。

 別に、高級な腕時計をしなくても生活には何も困りません。そもそも私は腕時計をしていません。前に使っていた時計が電池切れになって、そのまましなくなり、もう10数年になるでしょうか。腕時計を使っていた時も、貰い物でやりくりしていましたね。高級なものを貰った訳ではありません。友人のお古だとか、会社で何かの記念に頂いたものを使っていました。会社の記念品なんてどう見ても安物にしか見えないものでしたがね。自分で買ったのは1度か2度あるだけです。高級腕時計を使うようなセレブでもないし、時間が解ればそれだけでいいという感じでした。それもいつしか使わなくなりました。

 外出先でも時間は、例えば駅で時計を見れば解るし、コンビニとかに入った時にチラ見しておけば、その後もだいたい何時頃かと検討がつきます。どうしても正確な時間を知りたければ、その辺に居る人に聞けばいいのです。会社ではもちろん壁に時計があります。学生の頃は、テストの制限時間を確認のために必要だったこともありましたが、社会人になってからは、それほど必要性を感じなくなりました。却って腕につけているのが煩わしく思うこともありました。さらに携帯とかスマホを持つようになってからは、ますます腕時計の必要性がなくなりましたね。

「別に高級な腕時計なんて要らないでしょ」
 そう自慢げに自分の時計の人に見せびらかしている冒頭の人に心の中で呟いていました。(どうしても仕事柄必要な人もいらっしゃるでしょうがね)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

高そうな腕時計ですね。自慢ですか? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる