なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か面白いことないかなあ

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝、家を出る時、今日は何か面白いこと起きないかなあとふと思うことがあります。しかし、そう毎日面白いことなんてないですよね。

 毎日、毎日同じことの繰り返しですからねえ。……いや、そうでもないか。会社では色々ありますね。しかしそのほとんどは難儀なことばかり。すんなり1日が終わることなんて、月に2、3日あるくらいですかね。

 難儀なことは遠慮したいです。小さなことでもいいので、1日1回くらいは笑えることが欲しいですね。先日このブログで話しましたが、笑えるのは昼食時気の合う仲間と話をする時くらいでしょうかね。それも今日はいつものメンバーが揃いませんでした。ひとりで食事していました。

 職場では皆時間に追われて、作業をこなしています。淡々と、黙々と、時にバタバタして。何だか空気がやけに重いときもあります。そんな時、誰かが何かを言ったことに反応して、私がダジャレや親父ギャグを言ったりします。多くは逆効果になるのですがね。場の空気を和ませようとしているのだと言い訳じみたことを言ったこともありましたが、本音は違います。自分が笑いたい、楽しみたいから、思いつきでくだらないことを口走ってしまうのです。周りは和むどころか迷惑みたいです。(^^ゞ

 ある本に、銀行では勤務中は私語厳禁だというようなことが載っていました。そう言えば、銀行の窓口に行った時など、奥で笑いながら話をしているような人を全く見かけたことがありません。客から見える範囲内のことだけかも知れませんが、銀行員にならなくて良かったです。何時間もそんな雰囲気には私は耐えられませんもの。

 会社の勤務時間は8時間。睡眠時間も約8時間とすれば、1日の半分くらいは会社で過ごしているようなものです。ということは人生の半分は会社でいるようなものです。自分ひとりで仕事しているのならまた別の話でしょうがね。何人かの仲間と一緒に仕事しているのですからね。しょっちゅうつまらぬ話をしているのでは困りものですが、仕事が一段落ついた時に、ちょっと笑いがあってもいいと思いますね。

 つまらないことや辛いことや不安なことや苦しいことや悲しいことなどが多い人生です。小さなことでいいです。毎日ひとつくらい、楽しいこと笑えることがあってもいいじゃないですか。

 明日は何か面白いことがあるかな? 受けるギャグを言ってやろうかな? 残り少なくなって来ている人生ですから、楽しく行かないと……。

――今日は何を言いたいのか、よく解りませんでしたね。え? いつもだって? すみません。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
何か面白いことないかなあ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる