なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのTVドラマ

<<   作成日時 : 2017/02/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近のテレビはつまらない、と時々このブログでもぼやくことがありますが、中には面白い(私の好みですが)ものもありますね。

 毎週決まって見るのは、『ブラタモリ』、『歴史ヒストリア』、『おんな城主 直虎』、『LIFE!〜人生に捧げるコント』。全部NHKですね。受信料を払っているから見なきゃ損という訳でもないのですがね。

 今年の大河ドラマはさほど面白くないかもと思ったのですが、出演している子役の名演技に惹かれて、結局ここまで毎週見てしまいました。その子役も明日からは出ませんね。今後も興味を持って見る事ができるかどうか。

 民放ではあまり見るべきものが見当たりません。ドラマなんかもよく見るのですが、この1月から始まったものの中には、私が興味を惹かれるものは少ないですね。有川浩さんの原作の『三匹のおっさん』が3シリーズ目になって放送されているのを毎週見ていますが、原作を読んで気に入ったので見ているだけですね。

 民放さんは視聴率ばかり気にしているのでしょうかね。この俳優(タレント)を使えば視聴率を取れるはずだと制作したのに、ずっこけるドラマなんかも多いようですね。キムタク主演のドラマなんてその典型的ですよ。初回放送だけ見て、全く面白くなく思い、次からは見ていません。

 そんな中、なかなか良い出来だと気に入っているドラマがあります。『大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語』という関西テレビ制作のドラマです。30分の1話完結となっています。残念ながら全国放送ではなさそうです。放送時間は毎週水曜日の午前1時頃という深夜ですから、毎週録画して翌日に見るパターンとなっています。

 昨年放送されていたものをたまたま眠れない夜に見て興味を持ちました。たまたま見ただけだったので、全話見ていません。それが先月から“パート2”として、新シリーズが始まりました。今週まででもう3話終わってしまいましたが、もし放送圏内にお住まいで、興味がございましたら一度ご覧下さい。

 大阪環状線のそれぞれの駅付近を舞台にしたストーリーは、恋愛ものであったり、青春ものであったり、身近なものばかりです。ちょっとSFじみたもの、ファンタジー的なものも前のシリーズではありました。そしてすべてどこか心に沁みる話ばかりです。

 加えて、出演している俳優の演技が見事です。ゴールデン枠で主人公を演じるような俳優は出て来ません。芝居達者な役者さんを使っているなあと感心しています。出演者はほとんど主人公と脇役のふたりだけで、あとは通行人程度の出演者です。全編ロケだし、深夜枠ということで、制作費をかけることができなかったのでしょうね。それでも良い味の素敵なドラマ作りになっています。有名俳優を使って、お金をかけて制作してもさっぱり面白くないドラマよりは、ずっとマシです。身近な大阪が舞台だし、最近の大のお気に入りです。(番組サイトはこちら


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
お気に入りのTVドラマ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる