なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷欠場、どうなる侍ジャパン?

<<   作成日時 : 2017/02/03 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 右足首を痛めていた日本ハム・大谷がWBCに不参加となりましたね。メジャーリーグの投手もだれも出ませんし、大丈夫でしょうかねえ。

 大谷は、先に投手での出場はしないということでしたが、何しろ二刀流の選手ですからねえ。投げる方がダメなら打つ方で活躍をと期待したファンもいたんじゃないかな。ペナントレースもあるし、無理させられないということなのでしょうね。

 だいたい日本人メジャーリーガー投手がだれも参加しないのは、どういうことなのでしょうね。日の丸を背負ってという考えを持てないのでしょうか。ま、タイガースの選手が出ないので、私はどうでもええとは思ってますがね。何しろ、タイガース・ファーストなもんで。(^^ゞ

 おっと、藤浪くんが出るのだった。たったひとりだから、忘れていました。よし、こうなったら二刀流はできませんが、藤浪くんに日本のエースとして頑張ってもらいましょう。

 でも、あまり張り切りすぎて、今季のペナントレースに支障が出るようになっても困りますよね。怪我なんてされたらたまりません。タイガースの選手が多く日本代表に選ばれるようにならないとダメだと思いますが、そんなところで故障されてもね。その意味では、選ばれないほうが良いのかな。タイガース・ファーストですから。(^^)


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は藤浪にもWBCに、出てもらいたくありません。万が一ケガでもしたらどうするんですか。
ともかく阪神の選手はペナントレースだけに全力をそそいでもらい、余計なことはして欲しくはありません。
私は野球には興味ありません。私は阪神ファンです。だから阪神の所属するセリーグのペナントレース以外はどうでもいいのです。オリンピックの野球もWBCも興味ありません。野球ファンではないので、野球がオリンピックから外れてもいっこうにかまわないのです。
北京オリンピックのおり、新井、矢野、藤川がオリンピックにとられ、その悪影響がでました。あんなことは二度とごめんです。
雫石鉄也
URL
2017/02/04 09:35
>雫石鉄也 さん
あらら、私よりタイガース・ファーストですね。(^o^)
私は、もっと野球が世界的に広まればとも思っていますし、そこでタイガースの選手が活躍すればいいなあとも思っています。
ただ、WBCが3月にするのはどうかと思います。
オリンピックも7月だし、ペナントレースへの影響は避けられませんね。
ペナントレースへの影響が出るという意味では、タイガースの選手は出なくてもいいのかなとも思います。
複雑な心境です。
ゲコゲコ
2017/02/04 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
大谷欠場、どうなる侍ジャパン? なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる