なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯が取れる

<<   作成日時 : 2017/02/25 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨年の10月の記事でも言いましたが、ずっと歯茎の状態が思わしくなく、奥歯が一本ぐらついていました。その歯が一週間ほど前からますますぐらぐらして来ていました。舌で触っても動いていました。

 昨日会社からの帰り、その奥歯が気になってまた舌で触っていたのです。もうすぐ家に着く頃、とうとうポロッと抜けてしまいました。

 家に着いて、玄関を開けるなり、居間にいるであろう家内に声をかけました。「おかあさん! 歯が抜けたわ!」と。まるで幼稚園児か小学生ですね。(^^)

 帰り道は薄暗く、よく解らなかったのですが、明るいところで抜けた歯を見ると、根元がボロボロになって取れた感じでした。舌で取れたあとを触ってみると、歯の根元が残っていました。歯茎が歯槽膿漏気味だったのが原因かどうか解りませんが、もう歯自体がダメだったようです。

 すぐに通っている歯医者に電話をしました。明日来るように言われたので、今朝行って来ました。残っている根元も完全に抜いてしまわなければならないとのことでした。

 覚悟はしていました。あの麻酔の注射を打たれるのをです。あの注射痛いってもんじゃないですよ。注射する前に、麻酔を掛けて欲しいくらいです。

 治療が終わったあと、しばらくは麻酔が効いていて、なんか唇がだらっとした感じになっていました。

 子供の頃から今まで何度歯医者通いをしたことか。歯が健康な人が羨ましいです。年も取り、これから歯が一本、一本と抜けて行くのでしょうかねえ。情けないことです。(/_;)

 取れた歯は先生に見せたまま置いて来ました。持って帰って来ても仕方ないのですが、上の歯ですから、縁の下に捨てたほうが良かったのでしょうか。抜けたあとにまた新しい歯が生えてくるように……。て、やっぱり小学生か! 抜いたのは乳歯じゃないやろ! \( ̄ ̄*)バシッ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歯が、よくなるといいですね。
tfhg
URL
2017/02/26 12:05
>tfhg さん
もう最悪ですわ。(:_;)
ゲコゲコ
2017/02/26 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
歯が取れる なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる