なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりでくつろぐ

<<   作成日時 : 2017/02/22 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 帰宅したのは午後6時半頃でした。家内は買い物に行ってまだ帰って来ていないのか、家にはいませんでした。子供たちは別の所に住んでいるし、家内がいないと家にはだれもいないということになります。

 すぐに帰ってくるだろうと居間でテレビを見ていましたが、30分経ち、40分経っても帰って来ません。その時スマホにラインメッセージが入りました。「ごめん。ちょっと帰り遅くなる」と家内から。

 息子夫婦のところに行っているとのこと。それならもうちょっと早く連絡くれたら、帰りに何か買ってくるのに。冷蔵庫を覗いたら、たいしたもの入ってないし、第一炊飯器も空やん。今更再び出て行く気にもなれんし、とひとりで文句をぶつぶつ。

 結局家内が帰って来たのは、9時にもなろうかという頃でした。自分はどこかで美味しいものでも食べて来たに違いないのに、私には帰る途中にどこかで買って来た弁当です。

 私がまだ若い頃はこんなことあると、帰って来た家内に愚痴をこぼしたり、小言を言ったりしたのですが、最近はもうそんなこと言う気にもなりません。というより、家内がいないと、あとで見ようと録画したテレビ番組なんかをゆっくり見ることができます。今日もそうしていました。

 家内がいると、横からなんやかんやと喋ってきて、番組がいいところなのに見逃してしまうことが多々あります。ビデオならちょっと遡って再生できるのですが、そんなこと度々しなければならないことになり、集中して見ることができないのです。

 そしてプロ野球が始まったら最悪です。今までだれかがホームランを打つ瞬間を何度見逃したことか。逆にピンチになっている時に横から関係ないことを話しかけられるとイライラします。「ちょっとあとにしてくれ!」とキツく言ったことも1度や2度ではありません。

 家内がいないと、確かに食べることには困りますし、いつもありがたいと思っています(ホンマでっせ)。しかし、たまにはちょっとの間でもひとりでくつろぐこともしたいです。今夜は良かったです。ちょっとお腹が減ったまま待たねばなりませんでしたが。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

ひとりでくつろぐ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる