なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ紙は話半分で読みましょう

<<   作成日時 : 2017/02/02 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まだキャンプ2日目というのに、景気のええ記事満載のスポーツ紙。乗せられたらあきまへん。話半分で読んでます。

“正捕手の座狙う原口、右肩に不安なしで笑顔「だいぶ感覚いい」”
 昨季終盤に痛めた古傷の右肩の順調な回復をしているという記事。そうですか。それは良かったですね。先は長いです。無理せずにね。

“メッセ、貫禄たっぷり39球「肩、肘、全て順調」”
 たった39球投げただけで、肩や肘を痛めるようでは困りますからねえ。あの体格ですから、何もせず立っているだけで貫禄を感じてしまうでしょ。

“D1大山、お化け吸収力! 金本監督の指導後に倍増8発”
 新人大山がフリー打撃で61スイング中、4発だった外野フェンス越えの打球が、金本監督が指導した後の特打では、67スイング中で8発と倍増したとのことで、教えられたことをすぐに実践する順応性があるという記事。そうですか、そうですか。約60の内4発が8発になったって? なんかたまたまバットが振れたというだけでも、それくらいは増えそうですがね。20発を越えるくらいなら、大きな記事にしてもいいですがね。

“金本監督トーク「なまけて体を作っていないという選手はいない」”
 当たり前ですがな。そんな選手いたら、それだけで失格。沖縄まで連れてくる価値なしです。当たり前の事をちょこっと監督が口にしただけちゃうか。いちいち記事にせんでもええって。

 とまあ、こんな具合の記事が続きます。大袈裟に書けば面白い、新聞が売れるというようなもんでしょうが、これに乗せられてしまうのも勝手ですが、私は話半分、あるいはそれ以下くらいにしか思っていません。
(上の記事は、サンスポさんのWebサイトを参照させていただきました。勝手にツッコミましてすみません)





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

スポーツ紙は話半分で読みましょう なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる