なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり気になるタイガース

<<   作成日時 : 2017/02/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スポーツ紙に乗せられたらアカンというようなことを先日言いましたが、やはり気になる阪神タイガースですからね。それに現地に行くことは叶いませんから、スポーツ紙の情報を頼りにしてしまいます。

 今日は、新外国人のキャンベルが二塁を守る構想があるという記事が目に付きました。昨日は原口が1塁の守備練習をしたという記事がありました。複数ポジションを守れるようにしておいた方が、故障者が出た時など遣り繰りしやすいということでしょう。

 私は監督や球団のやり方に文句を言うのは極力控えてはいますが、ポジションは固定したほうがいいのではというのが私の意見です。特に捕手、二遊間、センターのいわゆるセンターラインは固定すべきだと考えます。今日の記事には「金本監督はオーダーのバリエーションを増やすために、二塁を守らせる構想を明かした」とありました。また今季もコロコロと守備や打順を毎日変えるつもりかと思いましたね。

 年間通じて、ずっと固定したメンバーで戦えるはずもないですがねえ。昨年のように、弄くり回すのはどうですかねえ。ま、1日だけ練習で守ったというだけで、今季のチームの構想云々というスポーツ紙の記事に惑わされることもないですがね。やはり、各ポジションのスペシャリストを作ってもらいたいですね。





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

やっぱり気になるタイガース なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる