なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS もう何かあったんかと思うたで!

<<   作成日時 : 2017/02/01 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 会社帰りの道中、今日は何をネタにブログ記事を書こうかなあと考えることがあります。今日見たこと、聞いたこと、体験したこと、思ったことなど、朝から順追って思い出してみたりします。

 何しろ、先日ちょっと途切れたとは言え、毎日ブログ更新しなければならない使命を背負っている身ですから。いや、そんな大袈裟なことではないですね。毎日ブログ更新しなければ、私は死んでしまうのです。マグロか! \( ̄ ̄*)バシッ

 今日プロ野球はキャンプイン。そのネタにしようかなあ。それはあまりいい話がなさそうだなあ。……あ、そうだいい事があった。それにしようと思いついたのが電車の中。その時胸ポケットの中でスマホが振るえました。また、つまらんメールでも来たかと放っておいたのですが、振動がなかなか収まる気配がありません。振るえ続けていました。これは電話の着信だな、だれからだろうとスマホを取り出して見ると、知らない電話番号。

 私は登録していない電話番号からの電話は、出ないことにしています。私が出ないまま電話は切れました。しかし、その番号の市外局番を見ると、父が入院している病院がある市の番号。すわ、何かあったに違いない。でも、電話の中で電車をする、いや違った。電車の中で電話をするわけにも行かず(その時の私が取り乱していた様子を表現したくて、あえてこんな文章にしたということです)、電車が駅に着くのを待ちかねていました。

 駅に着いて、ホームに降り立ち、すぐにかかってきた番号に電話をしました。すぐに繋がりました。やはり父の入院先の病院でした。父の名前を伝えると、担当の部署に電話は回されました。果たして、――父の病室が一般病棟へ変わりましたから、と単にそんな連絡だけでした。

 多分看護師さんだと思いますが、電話口の女性に、「もう、何かあったのかとビックリしましたよ」と、思わず愚痴ってしまいました。最初に電話番号を見た時は、心臓が止まりそうになりましたもの。こんなことぐらいで電話してくるなよ。そんな事、次に病院へ行った時に解ることですよ。ちょっと病院の中歩き回るくらいで済みますよ。ったくう。

 で、電話がかかってくる前に思いついた、いい事って何だったのか、全く忘れてしまっているのに、先ほど気が付きました。何だったのか、思い出せません。全く思い出せません。朝起きたら、思い出すかも知れません。今夜は風邪気味だし、もう寝ます。おやすみなさい。……ホンマ、びっくりしたわ。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

もう何かあったんかと思うたで! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる