なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂った時間

<<   作成日時 : 2017/01/08 18:17   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 下の写真は、私の部屋の時計です。さきほど5時半頃に撮ったものです。30分くらい遅れているように見えます。

 5時半に写したのなら、実際遅れているじゃないか、「遅れているように見えます」なんて妙な言い方してと思われるでしょうね。実は、これは遅れている訳ではなくて、逆に進んでいるのです。

画像


 どういうことかと言うと、この時計はなんと1日に15分くらい進んでしまうのです。最初は、ちょくちょく時間を合わせていたのですがね。どんどん進むものですから、邪魔くさくなって放っておいたら、さらにどんどん進んでしまいました。

 もうすぐ一周(12時間)してしまいそうに思われるでしょ。いやそれも違います。もう何ヶ月も放っておいたものですから、もう何周も進んでいるはずです。1日15分として、1ヶ月で450分。3ヶ月ちょっとで24時間進んでしまう計算になります(計算合っているかな?)。確か1年近く放って置いたはずですから、どれくらい針がぐるぐると先まで回ってしまったことでしょう。その内、電池がなくなれば止まってしまうだろうと放っておいた次第ですが、なかなか止まりそうもなく、何だかどんどん時間が経ってしまって、私もつられてどんどん年を取りそうな気がして(笑)、先ほど電池を抜き取りました。

 この時計の前の時計もおかしかったです。急に止まったり、また動き出したりしていました。どうして私の部屋の時計は、こうも時計が狂ってしまうのか不思議です。ひょっとしたら、私の部屋には時空の歪みがあるのかも知れません。その内、その歪みが大きくなって、四次元の世界に私が引き込まれ……。

 てなことはないか。(^^ゞ


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
推理小説みたいでドキッとするタイトルですねー。
それにしても、時間が遅れる時計にはしょっちゅうお目にかかっていても、15分も進んでる時計なんて初めて見ました!

去年は「あと10分早く家を出ていれば・・・」と思うことが多かったので、今年は頑張ってみようと思います!
ぴよ
2017/01/10 09:42
>ぴよ さん
だいたい、時計は電池がなくなりかけると遅れるのが普通ですよね。
どんどん進むというのは、やっぱり何かあるのでしょうか?
遅れないように、わざと時計の針を進めておくというのは、よくやる手ですね。私はぴったりしていないと気持ちが悪いですが・・・。
ゲコゲコ
2017/01/10 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

狂った時間 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる