なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS また1年頑張りましょ

<<   作成日時 : 2017/01/04 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から通常勤務。何事もなかったような皆の顔。年が変わったと言っても、何かの変化がある訳でもないですね。

 昨日は私ひとりの出勤で、話する相手も居なかったのですが、今日は久しぶりに気の合う仲間と話もできました。それは、昼食時のひととき。毎日決まった連中と食堂のテーブルに付き、くだらない話を笑いながらするのが、最近の日課になっています。年が明けて、またそのひとときの再開となった次第です。

 メンバーは男性ばかりで部署の違う者同士です。ひとりは技術畑のKさん。こつこつと仕事をするタイプでまじめ。昼食時には主に皆の話の聞き役。ひとりは経理のIさん。無口でおとなしいタイプ。でも熱狂的なタイガースファンで、甲子園に行くと人が変わります。メガホンを打ち付け大声で選手の応援歌を歌いまくります。ひとりは情報部門のNさん。私とはボケ、ツッコミのやり取りをいつもしている楽しい人です。皆50代以上です。私が一番年上なのですがね。他に毎日食事時間が合うこともないのですが、まだ20代のYさんや、現場勤務のUさんなどが日によって加わることもあります。

 楽しい連中です。昼食時に集まるだけですが、彼らがいるから、イヤなことやイライラすることがあっても、どうにかこうにか毎日会社へ行き続けられるのでしょう。今年もまた1年頑張れると思いますね。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


また1年頑張りましょ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる