なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から会社

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日から会社でした。いや会社は今日まで休みなのですが、私の担当部署では年に何回もある祝祭日等も交代で当番出勤となるのです。年に2〜3回当たることになります。

 若い人たちは、正月は休みたいだろうし、正月休みだと言っても特に何することもないおじさんが出てあげますよ、と進んで当番についてあげたのです。……と、かっこ付けてますが、他の祝祭日に出るくらいなら、正月休み期間中の方が仕事量が極端に少ないので楽です。それに、正月休みに出勤するとちょっとだけ別に手当が出るのです。ですから去年も今年も進んで正月休みに出勤します、と手を挙げたというのが本音ですかね。ま、手当と言っても食事代程度の僅かなものですがね。あたしゃ、五百円でも千円もくれるものは欲しいもので……。(^^ゞ

 明日からは通常勤務になります。そして月初ですから、いきなりフルに仕事があります。今日は肩慣らし、そうですね、言わば自主トレみたいなものです。

 自主トレと言えば、阪神タイガースの連中は自主トレを初めてますかねえ。いっぱい練習せんとアカンですよね。

 学校の勉強でもそうでしょ。成績の悪い者は、良い者と同じような勉強量ではいつまで経っても差が縮まりません。人の2倍、3倍勉強しなければ、追いつき追い越せませんよ。それと同じ事で、タイガースは弱いですから、バッティングも守備も下手くそですから、強いチームの選手の2倍、3倍とは言わず、5・6倍くらい練習せんとね。それこそ必死のパッチでやってもらわんと。頼むでホンマ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

今日から会社 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる