なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が短くなったようです

<<   作成日時 : 2017/01/31 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末から、ちょっと暖かかったのに、今日はまた一気に気温が下がりました。寒暖の差のおかげで今鼻水が止まらない状態になっています。これって風邪っていうヤツですかねえ。と、時候の挨拶から入っておいて、っと――。今日はまた一段とくだらない話です。

 今朝、会社に着いて、仕事を始めてしばらくした時、小用を催してトイレに立ちました。通勤途中寒くて身体が冷えたのでしょうか。便器の前に立って、ズボンのチャックを下ろそうとしたら、すでに開いていました。

 ええっ!? てな感じです。家を出て駅に向かう途中、駅で電車を待つ間、電車の中、電車を降りてからの駅の階段、会社までの道、職場で皆に「おはよう」と声を掛けて席についた、その間、ずっと開きっぱなしだったってことですか? ああ、恥ずかし! だれにも気が付かれなかったでしょうか? 是非そうであったことを祈ります。

 その社会の窓を開けっ放しにしていたズボンなのですがね。今朝、上着と共に昨日までのものがくたびれて来ていたので、替えて行ったのです。私は、スーツは短くても2週間、長いときは1ヶ月を越えるくらいずっと同じものを着用してしまっています。夏物も冬物もそんなに数多くは持っていませんし、新しく買うのも2、3年に1着くらいでしょうか。

 今日着替えたものは、11月か12月初め頃に着用していたものです。クリーニングは家内が出してくれています。そのズボンのほうの話です。通勤時に歩いている時はかかとのある通勤靴だったので気が付かなかったのですが、会社でかかとの薄いスリッパを履いていて、「あれ?」と思ったのです。歩くとかかとでズボンの裾を踏みそうになるのです。別にズボンがずり落ちて来ている感じでもありません。かと言って、ずっと裾を引き摺って歩くという風でもないのですがね。なんか裾が気になるというか、今日はずっと違和感がありました。

 前回穿いていた時は確かこんなことはなかったはずです。クリーニング店で何かしたのでしょうか? ズボンを引っ張って伸ばしたとか? まさか、そんなことはしませんよね。となると、考えられるのはひとつ。私の足が少し短くなったということですよね。数ミリから1センチくらい縮んでしまったのですね。そういうことでしょうね、きっと。(;´д`)トホホ


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

足が短くなったようです なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる