なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はくたくただった

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 年が明けて、毎日1件ずつブログ記事(つまらん内容ですが)をアップしていました。この調子で1年間続けてやろうかしらと思っていたのですが、早くも先週末から途切れてしまいました。実は、それどころではなかったと言うか、ブログ更新する気力も失せてしまっていたのです。今日は、私のブログでは時々あるブログ更新が途切れた言い訳です。

 2週間前、夕方会社に家内から私の父が転倒して足を骨折したと電話がありました。帰宅してすぐに病院に駆けつけました。翌日に手術。会社に1日休みを貰って、その日は終日病院にいました。夕方、手術は何の問題もなく終わったとのことで一安心。父は入院し、しばらくリハビリという段取りでした。

 そして先週の金曜日、明日明後日の連休はゆっくりできそうだと思っていた矢先の夜の10時前。病院から電話がありました。父が吐血と下血したとの知らせ。慌てて病院に駆けつけました。病院の前に行くと救急車が止まっていました。そこの病院は整形外科の専門病院でしたので、看護婦さんの説明では当院では処置できないので、他の病院へ転院の手配をしたとのこと。私も救急車に乗り込んで付いて行きました。

 下血などの理由は骨折とは何の関係もありませんでした。父は、以前から胃潰瘍を患ったことがあり、おそらくその辺りからの出血だと最初から想像していました。深夜の病院で検査、救急処置が終わるまで待たされていました。思った通りでした。先生から十二指腸から出血していて、内視鏡を使った処置で一応止血はしたので取り敢えずは大丈夫だという話を聞きました。

 ICUに運ばれた父と対面できたのが、午前4時くらいでした。あまり長く居られそうもなかったし、父は疲れているようでしたし、何より私が疲れてしまっていました。病院を出てタクシーで帰宅。もう夜も白けて来たころに私も眠りに付きました。

 土・日は、先に入院してた病院から荷物を引き取らなければならなかったり、転院先の病院へ行って、父が一般病棟へ移されたのを確認して、一旦帰って来て、いくつか必要品を持ってまた病院へ行ったりしていました。今日も午後から会社を休ませてもらい、病院へ入院のための書類を持っていきました。手続きをした後、市役所へ行って「高齢者限度額適用認定証」というのを貰って、また病院へ申請のために戻りました。これは、月毎に申請する必要があるとのことで、月が変わる前に手続きをする必要があったのです。また明日、会社を休む訳にも行かないので、今日中に済ませてしまおうと思ったのです。帰って来たら、先の病院から入院費等の計算が終わったと電話がありました。今日でなくても良かったのですが、もうこの際ついでだからと支払いに行って来ました。

 病院へ行ったり来たりでした。いずれの病院もそう遠くなく、自転車で行ける距離ですし、この週末からは寒さも和らいでいたのが幸いでした。しかし、一旦こういうことがあると、家族はあっちこっちへと行かねばならず大変です。自分のためだけでなく健康が一番ですね。

 こんな話、ブログにアップすべきかどうか迷ったのですが、こんなことがあったという記録にと思い、自分個人のためにアップしました。m(__)m



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それはたいへんでしたね。
私は、私自身が1月4日から入院、5日手術、10日に退院しました。前立腺肥大の手術でした。おかげさまで、手術も成功、ついでにしてもらった生検で前立腺癌の心配もありません。
手術は成功しましたが、ひとつ心残りが。毎年十日戎にお参りして、阪神タイガース優勝お願いするのですが、今年はできませんでした。
お父上をお大事に。
雫石鉄也
URL
2017/01/31 09:03
>雫石鉄也 さん
コメントありがとうございます。
雫石さんのほうが、大変でしたですね。お元気になられたようで、何よりです。
心残りのほうですが、こんなこと言ったらバチが当たりそうですが、どこの神社か存じませんが、あまり御利益がなさそうですね。今年お参りできなかったのに優勝したら、どんなもんなのでしょう?
あ、戎さんですから、タイガースは商売繁盛してるから良いのですね。(^^)
ゲコゲコ
2017/01/31 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

週末はくたくただった なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる