なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガース春季1軍キャンプメンバー

<<   作成日時 : 2017/01/24 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 タイガースの宜野座1軍キャンプ)のメンバーが発表されましたね。ドラフト1位の大山、同2位の小野、同5位の糸原と新人3選手を加えた、総勢40名の選手が選ばれています。

 以前も言いましたが、よそのチームの2倍くらい練習してもらわんとね。しかし、あんまりやり過ぎて故障者続出は困りますけどね。何しろ欠員なく開幕を迎えることが最低条件です。全員揃って初めてよそと戦えるという位置にありますからね。ひとり、ふたりと欠けてしまったら、それだけで戦力ダウン。もう今年のペナントも早々と諦めねばならないなんてことになってしまいます。

 そんなこと思っていたら、糸井が右膝の関節炎で当面は別メニューという記事が目に止まりました。春季キャンプは予定通り1軍に帯同ということですが、早速かいな、という感じですね。西岡なんて、タイガースに来てからまともに1年間働いてくれたことないですからね。糸井もそうならなかったらいいのですが、ちょっと心配です。

 なんだかんだ、様々な思いもありますが、あと1週間。また選手たちが動く姿を見られるのは、楽しみです。

 1軍キャンプ参加メンバーは以下の通りです。

■投手(19名)
能見篤史、横山雄哉、岩貞祐太、藤浪晋太郎、メンデス、岩田稔、藤川球児、歳内宏明、小野泰己、石崎剛、マテオ、橋聡文、秋山拓巳、山本翔也、青柳晃洋、メッセンジャー、松田遼馬、岩崎優、島本浩也
■捕手(4名)
坂本誠志郎、梅野隆太郎、岡ア太一、原口文仁
■内野手(9名)
上本博紀、鳥谷敬、北條史也、大山悠輔、キャンベル、糸原健斗、今成亮太、荒木郁也、植田海
■外野手(8名)
糸井嘉男、福留孝介、山俊、横田慎太郎、江越大賀、中谷将大、板山祐太郎、俊介

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
タイガース春季1軍キャンプメンバー なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる