なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS メモに残された謎の数字

<<   作成日時 : 2017/01/19 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんか推理小説に出て来そうな記事タイトルを付けてしまいましたね。全くそんなものではないのですがね。

 帰宅して、家内がボールペンを貸してくれと言うので、机の引き出しを開けてボールペンを取って家内に渡しました。次に机の引き出しを閉めようとして、引き出しの底に数字の書かれた1枚の5センチ角ほどのメモがあるのが目に入りました。何だろうと取ってみました。

 鉛筆で書かれた4桁の数字が二行ありました。上の行には「5275」。下の行には「4039」。私の字に間違いありませんが、何の数字か思い出せません。電話番号でもなさそうです。何かの暗証番号だったのかなあ、とも思ったのですが、今時数字4桁の暗証番号なんて使うのは、銀行などのキャッシュカードくらいです。それは暗記していますし、こんな番号ではありません。

 ダイヤルを合わせるタイプの自転車か何かのロックキーの番号だったかな、と記憶を探ったのですが、頭の中の引き出しからは出て来ません。今自転車についているのもそんなタイプのキーですが、番号が違います。過去にも使ったことがありますが、一度しか使ったことがなく、2行書かれているのに合点が行きません。そもそも以前のキーの番号は今でも覚えています。その番号とも違います。何かの金額だったのかも。でも中途半端な数字だしなあ……。

 解った! これは暗号だ。これは何かを示す暗号に違いありません。って、それこそ推理小説ですね。自分で書いた暗号が、自分で解らないはずもないですね。

 自分で書いたものが何なのか解らない。それもいつ書いたのかも思い出せない。なんとも気持ちの悪いことです。いっそのことそのメモを捨ててしまって、スッキリと忘れ去ってしまおうかとも思ったのですが、こういうものって何かの拍子に思い出すことも良くある話で、それより僕と踊りませんか。って、井上陽水みたいなことをブツブツ呟きながら、そのメモを再度机の中に仕舞いました。そしてまた、いつの間にかそのメモがあったことを忘れてしまうでしょう。そして再び見つけて、また悩むことでしょうね。それまでに何の数字か思い出せばいいのですがね。

 忘れようとしても思い出せないのだ。これでいいのだ。ぼんぼん何とか、何とかぼん!


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

メモに残された謎の数字 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる